新着順:9/8140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

宿坊フェイクの阿呆さ加減

 投稿者:管理人  投稿日:2019年 7月 2日(火)18時01分20秒 i223-218-134-143.s42.a014.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  >日蓮正宗法華講の機関紙「大白法」六月一日付の「異流義破折」欄では
>「目を開いて本当の姿を見よう―創価学会」と題し、質の悪い批判記事を
>掲載している。
>主な悪口は勤行方式と観念文を変えた、塔婆や戒名は不要なものと会員に教え、
>御本尊を作製し、会則を変えた等々である。

哀笑。悪口じゃないよ。呵責だよ。小鼻笑。

>二十六世日寛上人が加賀の信徒・福原式治に与えられた書状の中で「五座三座」について述べられており、
>この当時は本山だけで行われていた。だが「但し仕官の身公用抔(など)の時は乃至題目一遍なりとも
>右の心向けに相勤むべし」と明記されている。
> 日寛上人は信徒に五座三座を強要されてはおらず、方便品と自我偈と題目でよい、勤めの関係で出来ない場合は
>題目一遍でもあげるよう教えられている。

哀笑。阿呆! 『題目一遍なりとも【右の心向けに相勤むべし】』

哀笑。オマエらは阿呆であるから、上文『右の心向けに』という意が解らんのであろう。哀笑。

鼻笑。ったく『心向け』を「強要文に非ず」と読む、其の大いなる阿呆さ加減よ。堪堪笑。

よいか。忙しい時は仕方がない。其の時は題目一遍でもよい。しかし、其れが題目一遍であろうとも、
日頃の勤めである五座三座を心に留めて唱えなさい、と。

哀笑。オマエら、大丈夫か? 其の頭。

>日顕は「私ども小僧の時には全部、長行を読んだのですよ」「五座全部読まれた時と五座だけ読まず
>初座から四座まで読んだという経験があり、とくに二座は方便品の長行も読まれてましたですね」等と
>勤行の変遷を述べていた。

糞笑。変遷じゃないよ。化儀応変の義だよ。哀笑。

>そして「今のような形で勤行をするようになったのは、第六十四世水谷日昇猊下の時だった」と
>明言していた。この日顕の話は活字になっているので「大白法」編集部は、よく調べて読み直せと勧告しておく。

糞笑。だから、化儀応変の義じゃよ。小鼻笑。

>注目すべきは二座の時だけ寿量品の長行を読んで、他の時には読まなくなった理由について
>「信徒の増加ということもありますので、全部の皆さんが毎日できるということが大事になるわけで、
>その点を考えるようになってきたということでございましょう」
>このように二座の時以外には寿量品の長行を読まないのは「信徒の増加」云々と明確に述べている。

糞笑。だから創価は信者がいっぱい居て匆(いそがし)いから、寿量品の長行も削った、ってか。哀笑。

ったく、オマエらはホントーに阿呆であるよな。

よいか。勤行の次第は、其の時の御法主上人が決める事であり、我ら信徒が云云するものではない。
つまりは日蓮大聖人。つまりは日興上人の在家信者が、俺達ゃ農作業が忙しいから、明日からの勤行は
自我偈のみでやりますわ。と言っている様なものであり、そういうオマエらの勝手な都合信心に対して、
我々は説教しているのである。

>日寛上人は勤行の形式を強要するのではなく、あくまでも信心の発露を大事にされていたことが分かる。

だから、その信心の発露こそは、オマエたちの勝手で成るのではなく、日寛上人が御教示の如く、あくまでも
富士門御師僧の下に於いて発露されるのである。

しかし、オマエらは阿呆であるから、そーゆー筋目が判らんのである。

>日蓮正宗は信徒が激減し、その後は一向に増えないから、昔に返って五座全部、方便・寿量品を長行に
>復活させてはどうだ。 (つづく)

哀笑。云うに事欠いて、同じ事を何度もベタ貼りしおって。糞笑。
其の文句、今から15年前のものであろう。哀笑。

日亨上人が曰く『僧分ならぬ檀徒の願いも亦(また)是の如く一々末寺の住僧の取次推挙を経る事を要す、
(中略)然るに若し此の筋目を立てずして、宗門一般の僧俗は悉(ことごと)く本山法主の弟子檀那の理なりと
速了し、直系師僧の推挙披露を待たずして、直に此等の沙汰を為すときは、是れ事行を離れて理門に走り、
信行を斥(しりぞ)けて智解に陥る物怪なり』と。

よいか。上記の文意こそは、勤行の次第についても、其の義を含むものである。
つまり、オマエら元信者が寄り集まり、勝手都合に勤行の次第を変えていく、そーゆー物怪ぶりに対して、
我ら富山が責めているのである。

ったく、何も解らぬ宿坊フェイクの阿呆さ加減よ。呆呆哀。

最早、オマエらに付ける薬など無い。有るは唯、オマエら無智なる阿呆に対して阿呆と知らしめるのみである。
 
》記事一覧表示

新着順:9/8140 《前のページ | 次のページ》
/8140