新着順:53/8140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ああ、邪教人 其の七十二

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 2月14日(水)20時59分2秒 i223-217-32-165.s42.a014.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  さて、久々の投稿なれば、早速に始めよう。

>もちろん(日蓮大聖人の)内証は末法の御本仏であり、下用(ママ)は上行菩薩の再誕でありますが、
>あえてご謙遜の表現をされているのですから、「使」は省略せずに訳すべきと思います。

哀笑。おいおい、其の解釈こそは我が富士門宗家の法義だよ。今更盗むものではない。小鼻笑。
いや、其れよりも何よりも、お主らが拝んでいる本尊は一大秘法ではないのであろう。哀哀笑。
つまり、そーゆー教義からすれば、日蓮大聖人の御当體も本尊とは成り得ない、という事になる。

して、お主ら創価は言う。

「一大秘法とは御本尊の事ではなく、妙法蓮華経の五字の事だ」と。呆笑。

ならば、此の日興上人の御教示を何とする!

曰く『唯御書の意に任せて妙法蓮華経の五字を以て本尊と為すべし、則ち自筆の本尊なり』と。

されば「即ち」とは如何なる意であるか。原田創価は其れに答えよ!

まさか、創価の本尊は自筆の本尊に非ずして形木の本尊であるから、一大秘法ではない、と言うのでは
あるまいな。小鼻笑。あまりふざけた事を言うものではないぞ。

爾して曰く『此の本尊の依文とは如来秘密神通之力の文なり。戒定慧の三学、寿量品の事の三大秘法是なり』と。

よいか。此の御文こそ、当に御本尊こそが三大秘法を束ねる文証となるものである。

仍って曰く『本尊とは法華経の行者の一身の当体なり』と。

さても、日蓮大聖人の御当體たる御本尊を一大秘法とせず、題目の五字を以って一大秘法と為すは、
是れ全く、人法体一の法義を知らぬ、無知蒙昧の稚義であり、又、其れを承知で改変したとなれば、
当に其れこそが、現創価の正体と成るのである!

そんな創価の主任副会長が云く「過去との整合性など、どうでもいい。自語相違と批判されてもかまわない。
完全に独立した教団として出発するんだから。結論は決まっているんだ。教義なんて、それを後付けすればいいんだ!」

鼻笑。応に『莫迦』とは此の事か。呆笑。

とまれ、オマエら創価の教義は破綻しておる。哀哀笑。

何々…。

>大阪大会のVOD、「大御本尊」の「大」が音声削除。

とな。

呆笑。おいおい、其れホントーかい。小笑。

出所した池田センセーが力弁して云く、

『すべての事は、全部、大御本尊様が見通しであると、私は信ずるものであります!!』と。

呆哀。ほんなら、是れはウソかいな。いやいや、其れこそは間違っていた、という事か。呆笑。

ならば、しっかと総括せぃ! 戸田先生及び池田センセーの過去の指導は、現在の教義からして間違っていたと!

ったく、お前らは、何故に其れをやらんのか!

>セルビアモンテネグロの支部長を解任されたマサル・カタノ、金と女性問題で学会寺院を追放になり、
>保田妙本寺の能化に収まった宮川雄法、職員解雇、学会除名になった波田地克利が一緒になって、
>セルビアで保田妙本寺の本尊授与を始めている。

哀哀笑。おいおい、其れもホントかい。小鼻笑。

しかしなんだナ。

彼の改革同盟の宮川が創価追放となり、今では保田妙本寺の能化となり果てて「日護」などと名乗っておる。哀笑。
されば、キンパラもイタチもペイトウもシンメイも除名となり、最早、これら事務方の異端児などは、現創価から
して不要物となったのであろうが、そんな溢(あぶ)れた不良連中が、掲示板などを開設して、

『法華講員の諸氏、日蓮正宗 宗規第二条を証明しよう!』などと莫迦な事を言っておる。哀哀笑。

だから言っているだろう。

相手のケツの臭いを嗅ぐ前に、オマエらの其の腐ったケツの臭いを先ずは嗅いでみなさいと! 呆哀。

よいか。能書きを垂れるのは、其れからの事である!

>3.11の会合、青年部の結集が厳しいので、(つまり、数が集まらない)ので、壮年部婦人部に参加するよう要請が
>出ています。みなさんの地域も同じですか?

鼻笑。同(おんな)じだよ。こちらでは火の用心のメンバーも、男子部が集まらず、今では壮年部が中心になってやってるよ。
ったく、こんな寒い夜に、壮年部(といっても六十過ぎの後期壮年部員たち)に火の用心をさせるとは、いやはや、男子部も
地に堕ちたものよのォ。呆哀哀。

因みに当方が男子部の時などは、一本部に五千名の男子部員が所属していたが、其の時の火の用心のメンバーなどは、
あまりに応募者が多くて、各支部から抽選で選んだものである。

呆哀哀。さてもあれから数十年。情けないよのぉ、現創価よ。鼻笑。

さもありなん。

道を外し、自前の本尊を拵(こしら)え、遂には一大秘法義に手をかける、其の邪心謗法の成れの果てよ。呆哀哀。

新興外道の創価学会。

果たして、後50年もすれば、お前らは一体何を拝んでいるのやら……。哀笑。

言ってやろうか。

間違いなく、金ピカの池田センセー像を拝んでいるだろう。しかも、其の時の会長が書いた曼荼羅をバックにして…。
哀笑。加えて本仏は、お釈迦様に成っておろうか。いや、もしかすれば、上行菩薩が本仏になっているやも知れん。

鼻笑。まぁ、其れなら少しは救われようて。小鼻笑。

>今月の地区協議会。わが地区は女子部は壊滅。男子部は地区リーダー不在。男子部部長のみがフル回転。

哀笑。はてさて、地区リーダーが居ない部とは、一体如何なる部であるのか。
哀笑。単に其れこそは部内の一地区リーダーが不在という事ではないのか。
されば、女子部は壊滅、男子部は地区リーダー不在などという表現は、当に彼の地涌・フェイクの物言いと同類では
ないのか。呆笑。物事は正確にデフォルメなく伝えなくては、まことの正義とは成らんぞ! そうであろうが宿坊よ!

>北朝鮮を殺人鬼国家と決め付けて、キム委員長の実妹の訪韓の意義を否定して、北朝鮮への不信感と敵愾心を
>煽りたてる内容!いまどき、こんな扇情的な文章、産経新聞でも載せないよぅ。

なんだ。北朝鮮は殺人鬼国家ではないのか。
なんだ。公開処刑で大砲を用い、囚人の肉腹にどデカい穴を開けるのは、殺人国家の習わしではないのか。
なんだ。オマエは、そういう国家を擁護するのか。
なんだ。オマエは、彼のミサイル小僧の妹が、南朝鮮に入国して笑顔を振りまいている心底が読み取れんのか。
なんだ。オマエは『調略』という初歩の初歩たる外交戦略さえ読めない馬鹿であるのか。

さても、そういうならず者国家の調略にまんまと乗って、ぴょんちゃん五輪を、びょんやん五輪にしてしまった
彼の南朝鮮の大統領こそは、まこと、凡庸にして鈍感な指導者と言って差し支えあるまい。
否、百歩譲って評するならば、我が国の社民党の其れと同じくする、当に親北追従の売国の主と成るのではないか。

本より、そういう性根に付け込んで、核保有を既成の戦力として是認させ、将来の経済に於ても協力を再び引き出して、
其れこそ、金一族の権力を維持せんとするが、此の度の五輪に託(かこつ)けた北朝鮮の目論みである事は最早明白なの
である。然るに其れを見抜かず、否、其の目論みから目を逸らして北を接待する南朝鮮こそ、我が国を首(はじめ)とする
諸外国の北鮮包囲網に水を差す、当に無頓着にして忘恩なる愚行であると此に呵責するものである。

鼻笑。まぁ、其れとて、ある程度予測していた事ではあるが、あまり我が国に対して無礼を働いておると、そのうち
痛い目に会うやも知れんぞ。ったく、そんな無頓着な事をやっていて、我が国の気象衛星を借りて天気予報などするでない!

おっと! 又しても脱線してしまったわい。汗笑。

まぁ、久しぶりの投稿であるから、少しは許して戴こう。

今日も今日とて邪教人!

邪教人への呵責はこれからも続く。
 
》記事一覧表示

新着順:53/8140 《前のページ | 次のページ》
/8140