新着順:50/8127 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

愚人へ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 1月21日(日)16時44分11秒 i223-217-144-156.s42.a014.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  対論最終の段階に向け、当室管理人が其の論詰する対象項目を列挙し、其の一つ一つを城郭の堀に見立て、
『堀は一つづ埋めるに限る』と言っているにも拘らず「全部の埋め立てをお願いします」などと言い張り、
其の第一段階となる当方からの詰問4項を此に拒絶するは、是れ全く遁逃の態である!

本より、お主が一番恐れておるのは、一つ一つの言論に対して論詰される事であり、其の己義破綻を追及
される事にある。だからこそオマエは、当室管理人による「堀埋め」発言を逆手に取って「全部を埋めろ」
「全部! 全部!」と言い張るのである。呆哀。

本より、対論に於ける邪義破折の要点は、相互に於ける論文のやり取りに非ず、其れこそは、一疑一答による
やり取りこそが、最も有効にして最適である事は、誰もが識(し)る処である。
仍って、当室管理人は、其の対する論点を此に列挙し、其の一々の項目に順じて、4項の詰問を提示したのである。


>まさかの敵前逃亡などしませんよね。

だから、其れはオマエなのである。

>管理人さんの願いに応じて此の閑古鳥板に投稿したのですから、私の要求に答えて全ての堀を埋め立てて下さいよ。

呆怒。何を云う。お主が当室掲示板に投稿せず、当方に対してメールばかり送っておるから、次回からは存念も含めて
掲示板に投稿願えないか、と言ったまでである。果たして其れの何処(どこ)が「要求」となるのか。さてもお主こそは、
「願」と「求」の字意さえ理解出来ない阿呆であるのか。

「管理人さんの願いに応じて投稿したのですから、私の要求に答えて全ての堀を埋め立てて下さいよ」

呆哀。いやはや、是れ以上の遁辞が他に在ろうか。哀笑。


さて。お主は当室管理人からの再三なる諫告にも応じず、遁辞駄弁を繰り返し、其の論窮の態を此に示した。
仍って当室は、日蓮正宗法華講の一員と称する「愚人」なる者を、邪義確定の論敗者と結し、当対論を此に
差し止め、以後、此の者を当室から追放し、以って、其の投稿を此に遮断するものである。

尚、論敗者の常として、其の言い訳などを他板に縷々投稿し、負け惜しみの態をそこに晒すのであるが、
最早、其れこそが野干の遠吠えであり、其の恥態こそを、自らして能く能く知るべきである。

御金言に曰く『法門は全く御弟子にあらず。而れども円頓の戒計りは、又御弟子ににたり。蝙蝠鳥のごとし。
鳥にもあらず、ねずみにもあらず、梟鳥禽(きょうちょうきん)・破鏡獣(はけいじゅう)のごとし』と。

されば『愚人』なる者、応に「鳥にも非ず、鼠にも非ず」の蝙蝠人であった。

釈迦如来を拝む法華講員。

最早、脳髄が吹っ飛んでおる。哀。
 
》記事一覧表示

新着順:50/8127 《前のページ | 次のページ》
/8127