新着順:73/8140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

愚人さん

 投稿者:如水  投稿日:2018年 1月17日(水)23時29分3秒 sp49-98-54-96.mse.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  >  ○これからもお願いします。

めったに来れませんがよろしくお願いします。

> > 戒壇の大御本尊は在家信者達が造立した
>
> 仏様はモノじゃない!
>
> ので、上記のもの言いは不信の言葉です。
>
>  ○在家が板本尊を造立しても、その板本尊には妙楽大師が「乃ち是一草・一木・一礫・一塵、各一仏性・各一因果あり縁了を具足す」と教示しているように、仏性が具わっているのです。

理屈はそうですね。
だから理即っていうんじゃないかな?
でも仏性とは仏になれる可能性であって、即仏様ではありません。
ごっちゃにしたらダメですよ。

> 私は、つい乱暴に扱ってしまいますが。

え?
まさか御本尊様を?


あなたね、邪宗門の徒でも自身の信仰の対象は大切にしますよ。

それではもはや信仰者ですらない。

ただのならず者じゃないですか?

>  ○初めから信なくして入っているので。

は?

どうして「信なくして」御授戒受けたんですか?

それってただの嘘つきじゃないですか?
だって御授戒のときに誓ったでしょう?
日蓮正宗の三宝を信じ、三大秘法を信じ、不妄語戒をたもつって!

人としていかがなもんでしょうか?


>  ○たぶん、苦しむということだとおもいますが、強盛な信心を貫き通した日蓮聖人は、晩年に手紙に署名を出来ないぐらい病に苦しむ衰弱してしまいました。日蓮聖人には、病に苦しんで衰弱するという何かしらの因縁があったのでしょう。私も苦しんで衰弱することがあれば、それは過去世からの因縁だと思って受け入れていくつもりです。

ああそうですか?

ご立派な覚悟ですね。

その言葉お忘れなきように。

私は申し上げるべきは申し上げました、

…と思います。

では(-_-)/~~~
 
》記事一覧表示

新着順:73/8140 《前のページ | 次のページ》
/8140