新着順:139/8136 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ああ、邪教人 其の六十八

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月12日(火)17時37分9秒 i114-185-19-59.s42.a014.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  >原田学会の会憲問題点。
>①会長を弾劾する制度がありません。
>②会長を絶対的な存在としています。

小笑。会長を弾劾する制度だ? そんなもん、誰が弾劾するんだよ。
鼻笑。安保理決議じゃあるまいし。
哀笑。言って置くが、そんなもんが出来れば、愈々以って学会の会長職などは、底の浅いモノとなる。

>会憲のように教団のトップを絶対とする思想は過去の歴史からも間違いであります。
>また僧宝である日興上人の指導にもありません。

何? 教団のトップを絶対とする思想は間違いだ?

つまり何だ、オマエら創価ネットの対策チームは、池田センセーを絶対的師匠として見ていない、という事か。

何? 僧宝である日興上人?

哀笑。おいおい、其れ、何処(どこ)の教えだよ。何処から持って来たんだよ!
呆哀。其の出処(でどころ)を宣べなさい。

>日興上人の教団トップへの考え方。
>御書
>時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事。
>通解
>たとえ、日興の後に教団を統括する貫主であっても、日蓮大聖人の仏法に背いて、勝手な自説を立てた場合には、
>これを用いてはならない。

何ぃ? 日興上人の教団だぁ?  小腹笑。どこが。

鼻笑。時の貫首って、創価の会長は貫首なのかいな。そんなモン、貫首どころか、能化でもない、小僧でもない、
単なる在家信者の端くれではないか。ったく、興尊の二十六箇条に原田など持って来るものではない! 無礼である!

>創価学会が仏法の正統を名乗るのであれば、教団のトップを「絶対的」にしてはダメなのです。
>このように考えると原田学会が「日興上人、創価三代会長の正統から外れた外道」であることが明確になったのが、
>「原田学会の会憲」なのです

教団のトップを絶対とする事が、日興上人並びに創価三代会長の正統からして外道であるとは、如何なる事か。
つまりは、日興上人も創価三代の会長も、お主らの教団からして絶対ではない、という事か。
さても、絶対とは如何なる意であるのか。まさか「順世外道」に於ける絶対をして言っておるのか。哀笑。

鼻笑。してもし、そうであるならば、オマエこそが、偏教の主(ぬし)である。呆哀。

尚、言って置くが、創価学会が仏法の正統を名乗るなどは、其れこそ豚がライオンの名を騙るに等しいものであって、
其れこそは、本因妙の教主釈尊に対する、謀りの骨頂である。

日興上人に曰く『この法門は師弟子をただして、仏になる法門にて候なり。師弟子をただして仏になり候。
師弟子だにも違い候へば、同じく法華を持ちまいらせ候へども無間地獄に落ち候なり』と云云。

よろしいか。お主こそは、此の日興上人の御教示こそを、能く能く心読しなさい。
さすれば、真(まこと)の絶対が領解出来よう。

>次期指導者、谷川先生期待に期待してます。
>カリスマたっぷり、池田先生より会員を引っ張る人物です。

そーだな。そろそろ会長先生になってもよいのではないか。
何しろ、面相が若き池田センセーに似ておるでな。本より、根性もそっくりの様である。

そんな次期会長・谷川先生が云く『出世の本懐の意味だって変えればいいんだ。独立した教団なんだから、
変えてもいいんだし、変えられるんだ!』

呆哀。果たして、聖滅七百年後の在家信者に易々と変えられてしまう、大聖人出世の御本懐とは是れ何(いか)に。

鼻笑。谷川センセー。まぁ、頑張って下さい。そして、一大秘法とは、御本尊様の事ではない、という教義を、
あなた様の僧宝たる日興上人の教えから御説明して下さい。

本より、それが出来ないとなれば、其れこそが教学的阿呆の証明となりますので、どうか頑張って下さい。

>池田先生が手作りで作られ私達が大切にしたのは「創価学会」です。
>しかし池田先生が公の場で御指導されなくなった後は「原田学会」です。
>原田会長が運営する「原田学会」は池田先生の思想を破壊する団体なのです。

鼻笑。ならば、池田センセーが公の場で御指導された、

『大聖人の出世の本懐である一閻浮提総与の大御本尊が信心の根本であることは、これからも少しも変わらない』

との断言は、応にオマエら宿坊一味からして、大切な創価学会の教え、という事になるが如何。

而して、宿坊が、一閻浮提総与の大御本尊をして『後世の贋作だ』と侮蔑するは、これ全く池田センセーの指導に
唾するものではないか。つまりは、是れこそが池田センセーに対する『破壊思想』ではないのか。

オマエ、こっちに来て其の事を説明しなさい。

ったく、何が「原田学会は池田先生の思想を破壊する団体」か!

よいか。池田センセーの指導思想を破壊しておるのは、オマエらが投稿している掲示板の管理人である!

先ずは、此奴(こやつ)の破壊思想を退治しなさい。

原田創価の云云などは、其れからの事である。
 
》記事一覧表示

新着順:139/8136 《前のページ | 次のページ》
/8136