新着順:276/8140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>「タバカリ」通してるのに何一つ返答不能・証明不能はミジメな坊やのことだよねっ♪(嗤う)。書き逃げか?坊や!(憐憫)。

 投稿者:脳ナシのヘタレ縮ボンちゃん(笑)  投稿日:2016年11月 1日(火)20時07分44秒 ZJ051018.ppp.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  >日昇の父親 慈秀は日光で宿屋の帳付となり

ん?
日光の、何という「旅館名」の宿屋?(笑)。
おせーて♪(嗤う)。



>日光は外人の観光客が多い。

ん?ん?
日昇上人は明治12年9月24日の御生まれ。

この当時、要するに明治12年のこの頃の日光についてはこんな記述がある↓


「日本に滞在する外国人が、避暑地として日光に訪れ始めたのだ。
 ことの始まりは明治4年。
 日本の夏の暑さに閉口して、アメリカ人宣教師であり、医師でもあるヘボン博士が日光にやってきた。
 しかし外国人を泊める施設などどこにもなかった。
 途方に暮れる博士を見て、東照宮の楽士をつとめていた金谷善一郎が、自宅に博士を招き入れたのだ。
 その後、善一郎はもてなしの心と好奇心から外国人専用の「カッテージ・イン(民宿)」を開業したのである
 (  中  略  )
 交通の事情もよくなっていっていた。
 明治23年に日光まで鉄道が敷かれたのだ。
 日本人はもとよりだが、外国人もまた避暑地を求め、日光に出掛けてきやすくなった。
 そんな世間の動きがあって、裕福な外国人の客の間で、金谷ホテルの名前は評判が高まっていく。
 明治27年には同じく外国人専用ホテルとして中禅寺湖に「レーキサイドホテル」(現日光レークサイドホテル)
 も建てられた。」


つまり、このヘタレ串逃げ惑い逃げ散らかし劇場のアホ縮ボンが妄想にて設定した時代、
要するに日昇上人が御生まれになられた明治12年頃の時期では、
まだまだ、交通の便も悪く、外国人観光客なんざ、チョボチョボ状態であったのは言うまでもない(爆笑)。



>アメリカ人

ん?ん?ん?
何という『名前』のアメリカ人?(大笑い)。
その「アメリカ人」の【フルネーム】おせ~~~~て♪^^

そして、勿論、日昇上人が明治12年9月24日の御生まれだから、当然、逆算すれば、
そのアメリカ人が日光の、しかも、宿屋に宿泊していたのは前年の「明治11年12月頃」だろーなっ♪(笑)。

その「アメリカ人」が観光で滞在していた年月日、
「●年〇月◎日~●年〇月◎日まで」というのを具体的客観的根拠証拠
それこそ、例えばその宿屋とやらの台帳にあるその「アメリカ人」の直筆による記載の画像とかなっ♪(爆)

それと、DNA鑑定は?(笑)。



>生まれた
>彼は自分の生母すら側によせつけないという程の親不幸者である。
>何故かと言えば母が自分を幼い頃から手離して、苦しい小僧生活をさせた

ん?ん?ん?ん?
日昇上人が御生まれになられたのは当時の宮城県栗原郡柳ノ目(柳目村)現栗原市の妙教寺。

そして得度なされたのは同妙教寺にて父・日喜師を師僧とされて明治24年4月7日に13歳にて出家得度なされ、
実兄、日隆上人もまた、明治18年2月7日に同じく日喜師を師僧とされて12歳で出家得度なされた。

つまり御生まれは「日光」ではないけど(嗤う)。



>水谷の籍にいれることとなり

ん?ん?ん?ん?ん?
日昇上人が御生まれになられた明治12年頃の戸籍制度はについてはこんな記述がある↓


「明治時代には、明治31年式戸籍・明治19年式戸籍・明治5年式戸籍の3種類の戸籍がありました。
 そのうち、明治5年式戸籍は、作られた年の干支のちなんで壬申戸籍と呼ばれます。
 この戸籍は、日本で初めて戸籍制度ができた時の最初の戸籍なのですが、
 江戸時代の身分差別が残っているとのことで、現在は公開されておりません。
 (   中   略   )
 この時代の戸籍で困るのが、字が読みにくいということです。
 私が手掛けた事例では、明治初期に生まれた女性が嫁いだらしい記載があるのですが、
 どこの誰の戸籍に入ったのか全く読めません。
 その戸籍を管理している役所の大ベテラン職員の方にも協力してもらったのですが、ほとんど読めません。
 (   中   略   )
 昔は、字が読みにくい上に地名が大きく変わっているケースがあるので、尚更分かりにくいのです。」


とね♪
どーやって【  非  公  開  】の当時の【明治5年式戸籍・壬申戸籍】を調べたの?(爆)



>「ペルリ、ペルリ」

ん?ん?ん?ん?ん?ん?
具体的にダレ(なんという名前?笑)がそういうふうに呼んでいたの?(笑)。
その「ダレ」を具体的にフルネームで、そのように呼んでいた【全員】の名前、
具体的客観的根拠を提示した上でおせ~て♪(ケラケラ)



>皮膚は青白く、眼は青く、アクセントは日本人離れしていることは勿論である。

というコイツの【妄想】である(爆笑)。



>混血児まで設けるという悪業

ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?
おんやw、混血児をもうけたら「悪業」というのを大聖人が具体的に仰せの文証で証明しなさい(大笑い)。

てか、脳が化石(笑)、イマドキ、混血児をもうけたら「悪業」なんて思考するの、
坊やくらいのもんだぞ(爆)

つか、オマエ、いつの時代やねん?(嗤う)。



>両親の悪因縁をうけついだ宿業

ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?
ぷっ。「宿業」は両親から「受け継ぐもの」なんだとっ(大爆笑)。

この発言からして無教学の恥を曝してることに気付けないんだから、
最早、この坊やが生きてる存在価値、ねえわなっ(憐憫嘲笑)。



>即ちこれ日蓮正宗悪信仰の悪現証であると断ずる。

教学も皆無(笑)、駄文も根拠薄弱の妄想噺のオンパレード(嗤)、完全に脳がイカレた厳罰現証と断ずるっ♪
 
》記事一覧表示

新着順:276/8140 《前のページ | 次のページ》
/8140