新着順:493/8134 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:法介  投稿日:2016年 9月22日(木)15時15分19秒 p1139105-ipngn200808fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  今日は秋季彼岸会でしたね。皆様お疲れ様でした。

妙介さん、過去ログ9月2日あたりまでさかのぼり、概ね拝見しました。
妙介さんと通りすがりの法華講員さんの並々ならぬ論争に、お二人ともさぞお疲れになっただろうな~とお二人の肩でももんであげたい気持ちで一杯です。

拝見していく中で、通りすがりの法華講員さんが40代の大阪在住の方であるとか、ぽんぽこ貍さんがギリギリ団塊の世代の方で、教学研鑽もかなりされておられるような方であるとか、色々と理解が進みました。

ちなみに私は、ぽんぽこ貍さんよりも少し下になるかと思いますが50代で九州在住です。

妙介さんと通りすがりの法華講員さんの論争は、「日蓮正宗側にも誤りがあった」という点が最大の争点となっておられるようですが、いいかげん似詰まってきているようですし、角度を変えた視点から同じテーマ(日蓮正宗も外道義に染まっている)を追求してみてはいかがでしょうか。


例えば、以下に紹介する二つのサイト。

ttp://www.geocities.jp/kokoronoshikumi/hokekyo.3000.wakariyasui.html#aa
こちら↑は、法華講員さんのHPです。

ttp://plaza.rakuten.co.jp/nobu3papa/diary/200807010000/
こちら↑は、創価学会員さんのHPです。

どちらも「一念三千の法門」について解説されています。
私に言わせれば、どちらの解説も外道義で法門を解説しちゃっています。

だから宗門も学会もどちらも外道義に染まっているという証拠です^^



通りすがりの法華講員さん

>悪を実体化し日顕が池田がと互いに罵り合っている双方が外道義混入に陥っているといっている

「日顕が池田が」と書いているのは、双方がそのように相手を呼び捨てて罵っているではないですか、という文章で、私は御陰尊猊下を呼び捨てになどしませんのでご安心ください。信じてもらえてないようですが間違いなく法華講員です・・・

あと妙介さん、原稿昨日郵送しておきました。表現がおかしい箇所などありましたら赤ペン修正を加えて頂けると助かります。
 
》記事一覧表示

新着順:493/8134 《前のページ | 次のページ》
/8134