THC掲示板


カテゴリ:[ 趣味 ]


351件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[375] 宝篋山読図講習会

投稿者: 長友 泉美 投稿日:2017年12月16日(土)21時49分17秒   通報

 本日12名で宝篋山読図講習会を実施いたしました。講師A氏による1時間半の机上講習のあと、地元の憩いの宝篋山にて実地講習を行いました。
 参加者も皆、真剣にかつ楽しく頭をフル稼働させ、読図、コンパスの使い方を学習しました。
天気も少し心配しましたが、結果的に暖かな一日となり、今年度の締めくくりとなったことに感謝です!!



[374] 野沢温泉(以前企画で)だより

投稿者: 齋藤秀雄 投稿日:2017年12月15日(金)11時01分1秒   通報

以前企画でお世話になった野澤屋さんより 雪の写が来ました。

野澤屋の友人(若旦那)は今回 野沢温泉協会 理事に就任されたらしく大忙しらしいです。

又 企画出来ればしたいですね。
※ 【ハイキング 山菜 きのこ】



[373] 1月企画の皇居一周の下見をしてきました

投稿者: 松本喜一 投稿日:2017年12月15日(金)01時24分35秒   通報

来年1月に企画している皇居一周散策の下見をしてきました。
まず東京駅正面広場。これまで工事中だった丸の内前がすっきりしました。必見です。
東京駅出発が午前10時ですから、北の丸公園辺りで昼食をとるのが良さそうです。
その他千鳥ヶ淵公園近くにあった瀟洒な建物が何なのか、今後調べておきたいと思います。
写真を添付します。ご存知の方はご連絡ください。
昔の中央郵便局が生まれ変わったKITTEビルに始めて入りましたが、ちょうどクリスマス
間近ということもあり、ツリーなどの電飾で賑やかでした。
途中カットして1万歩でしたから、実際施設見学などすると、2万歩は優に超すと思います。
いずれにしても皇居周辺は「東京だよ、おっかさん」の歌の文句の通り、私たちの心のふるさとです。
現在この企画への参加人数は数名で、もう少し増えるともっと楽しい企画になること請合いです。
ご都合のつく方は、一緒に皇居周辺を散策しませんか! 1月28日(日)に実施します。



[372] 雲取山・飛龍山

投稿者: 鈴木 義之 投稿日:2017年12月11日(月)07時36分45秒   通報    編集済

THCの仲間と雲取山・飛龍山に行ってきました。
積雪で難儀した個所もありましたが、ガッツリ歩いて2017年の山を満喫しました。
鴨沢のバス停近くのおしるこ屋さんでは、くろがね小屋の面白い小屋番さんと再会。
今は、ご夫婦でお店を営んでいるとのこと。鴨沢へ行った時はぜひ寄ってください。



[371] ダイヤモンドダストに乾杯

投稿者: 齋藤秀雄 投稿日:2017年12月10日(日)21時12分58秒   通報

自称齋藤シェフで御座います。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ここはどこ わたしはだれ

茨城の地にあり 銀世界にいざなわれ 浮世ばなれな今日でした。

寒いなか 鍋を(チゲ)をつつきあい 楽しいひとときでした(`Д´≡`Д´)ちーげーねー。




[370] 171210花園神社奥の院

投稿者: 細野 投稿日:2017年12月10日(日)18時30分56秒   通報    編集済

171210花園神社奥の院峰は2日前の降雪で
2センチの積雪により高低差の無い栄蔵室に変更して
参加者16名で実施。

ダイヤモンドダストの歓迎に参加者一同大感激

ランチもシェフの指導で「キムチ鍋」「赤だし味噌煮込み鍋」
「うどん鍋」と盛りだくさんなメニュー
楽しいトレッキングの一日でした。



[369] 180121小町山キャンセル待ち

投稿者: 細野 投稿日:2017年12月 8日(金)04時41分40秒   通報

180121小町山はキャンセル待ちです。



[368] 天城山企画参加者募集

投稿者: 長友 泉美 投稿日:2017年12月 6日(水)21時46分33秒   通報

 1月13日14日天城山幕山(レベルB)、民宿泊企画の参加者若干名募集しています
寒い時期ですが、新春の登山と伊東の温泉、新鮮な魚介が有名な船宿での新年会
一緒に楽しみましょう!!



[367] 自転車の聖地と問題の場所かなぁ

投稿者: 齋藤秀雄 投稿日:2017年12月 5日(火)17時46分33秒   通報    編集済

先々 自転車の企画もありますね。ビギナーな僕は興味がある場所に遂に来た。
今日は自転車の聖地のひとつと想われる場所にやってまいりました。暖かいと思っていましたが この冬一番の寒さで時折雪が降りました。

名物うどん に 問題の場所かなぁ と 言われる所も寄り道です。

日曜日企画に参加するので 明日は 温泉入って松山城ハイキングしてから 企画で食べるお土産買って帰ります。



[366] 紅葉

投稿者: 細野 投稿日:2017年11月30日(木)13時10分23秒   通報    編集済

「小町の里」朝日峠展望公園12月2日(土)

自然の美しさを堪能できる楽しいトレッキング
紅葉の絨毯を5人で歩いてきました。


351件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.