人類の未来について



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


403件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[429] お見舞い申し上げます。

投稿者: ゆにこ 投稿日:2017年 2月 6日(月)13時09分24秒 125-13-190-5.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

体調不良ですか お見舞い申し上げます。

私も体調不良ですが 存在主義を打ち出しています。

存在する事が目的であり、存在する事が価値であり、存在が意味であり意義であり

みんなで存在する事が正義であり、愛の目的も存在を実現することです。

存在性によって存在は実現します。存在するものの世界だから 存在主義です。

存在を追求してゆけば全てが分かります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/




[428] しばらく、休みます。

投稿者: 野豚の父 投稿日:2017年 1月31日(火)14時49分2秒 p3210-ipbf904fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

体調不良のため、しばらく、休みます。
申し訳ありません。

みなさんは、ご自由に、この掲示板をご利用してください。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[427] 世界の春は何時?

投稿者: ゆにこ 投稿日:2017年 1月23日(月)10時20分42秒 125-13-190-5.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

「春よ来い」ありがとうございます。寒くてお腹が痛くて死にそうなんで

早く春が来て欲しいです。

トランプが世界の事を考えないなら、国連に頑張ってもらわないと、生きれる人も生きれなくなる。

イエスは本当に死ぬべきじゃなかった。復活なんて霊的なものです。生きてキリスト教を広めて欲しかった。

私も暖房で頭がぼーっとしてるので またという事で

世界が良くなってくれたらいいけど その要因はまだない様な気がします。 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[426] 春よ来い

投稿者: 野豚の父 投稿日:2017年 1月12日(木)19時27分40秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
体調不良のため、次のコメントで、ご勘弁願います。

『春よ来い』
https://www.youtube.com/watch?v=A-UjEsqDHsI

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[425] 理想世界

投稿者: ゆにこ 投稿日:2017年 1月10日(火)21時50分52秒 119-175-76-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

我々は飽くまで存在を求めるのが幸せにも進歩にも繋がるのです。

その為には存在性を駆使して我々の望む未来の存在を実現していかなければなりません

太陽はまだ崩壊しません 時間は数億年あるのです 焦って無理な過激な競争や戦争をせずに腐らない様にゆっくりの進化で

確実に生命と人間が進化して極めて来た存在への意志を実現してゆく事です。

その為にはこの世界がどのような構造をしているか理解する必要があります。

私にはこの世界は量子から銀河までエネルギーで出来ているとしか見えません。そのエネルギーが性質を持ちます

その性質は真理に従っています。我々はその性質をみて法則性を見出しその個性に存在を見、その法則に真理を見、その働きに存在性を見ます。

この世界は存在に溢れ存在性に溢れています。その存在性で存在を実現していくには真理に沿うしかありません

そして我々の先祖、祖先が艱難辛苦の末実現してきた存在の充実、人間存在の地に満ちた繁栄を足がかりに未来に我々も見たことがない

理想的世界 世界平和の上にAIやアンドロイド、ロボット等が人間から作られ共同して不可能と言われてきた永久循環を電子の循環の様に実現し

永久循環から変幻自在というか 自由なエネルギーとなるのです。自由自在になるのが理想です。自由なエネルギー、自由な精神・意識

そういう宇宙船を作って宇宙ん船出しましょう。エネルギーを取り込みながら循環型のリサイクル宇宙船で自由を広げるたびにでしょう

地球も可能性の坩堝として太陽エネルギーを利用しながら理想世界を実現してゆきましょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[424] サイレントマジョリティ

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年12月24日(土)11時12分37秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

サイレントマジョリティ
https://www.youtube.com/watch?v=6NeIih9sQQ4

ウェキペディアより。

ニクソン大統領の発言。
アメリカのニクソン大統領が、1969年11月3日の演説で「グレート・サイレント・マジョリティ」とこの言葉を用いた。当時、ベトナム戦争に反対する一部の学生などにより反戦運動が行われており、メディアなどから注目を受けけていた。
しかしニクソンは、「そういった運動や声高な発言をしない大多数のアメリカ国民の大多数は、ベトナム戦争に決して反対していない」という意味でこの言葉を使った。論理的に言って「反戦運動を行わない」ことが即ち「戦争を支持する」ことを意味するわけではない。誤謬を承知の上で、「異議無きは同意とみなす」を詭弁として用いた論理である。
当時、兵役を回避しながら反戦運動をする学生などに対して、アメリカ国内では高学歴の富裕層や穏健的な中流層から、保守的な低所得者層の労働者たちまでの広範囲な層が反感を強めていた。実際に1972年アメリカ合衆国大統領選挙ではニクソンは50州中49州を獲得し、圧勝している。

岸信介総理の発言。
日本でも、昭和35年(1960年)のいわゆる「安保闘争」の際に、当時の首相岸信介が「国会周辺は騒がしいが、銀座や後楽園球場はいつも通りである。私には“声なき声”が聞こえる」と発言。安保反対運動に参加していない国民を声なき声という言葉で表現し、ニクソン大統領の「サイレント・マジョリティ」と近い意味で用いていると考えられている。これに反論する意味で結成されたのが「誰デモ入れる声なき声の会」(現・「誰デモ入れる市民の列」、労学舎主宰)である。
現代も、民主主義国家の多くには「サイレント・マジョリティ」と呼ばれるべき人々が存在すると見られ、大声を上げない、見えない大勢力への配慮が政治上欠かせないものとなっている。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[423] 建前だけの平和主義と堕した?

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年12月21日(水)21時04分40秒 125-13-200-8.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

世界の右傾化は気になりますねえ。いま国々は動き始めいています

悲惨な戦争を繰り返さなければいいですが 価値観がバラバラなのでどうなることやら

存在主義さえ理解してくれれば解決するのですが 誰も理解してくれません

平和主義も今考えると建前だけの保身のための平和主義でしたね

そんなものを望んではなかったですが 軍事力の前に屈してしまった

世界平和人間存在主義を理解してくれる人は居ないものでしょうか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[422] (無題)

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年11月15日(火)19時47分24秒 42-150-20-52.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

我々は若い頃の夢を捨てなければなりません 21世紀は良くなると言われてましたが

あまり良くなってないようです。

労働環境もブラック企業当たり前だし、南スーダンの駆けつけ警護も決まったし

イスラム国も飛び火してるし、哲学・思想や宗教・道徳も後退しています

兎に角何が良くて何が悪いか ただ法律があるからみたいに みんなバラバラの価値観だから

価値観の多様かもいい加減にしたらどうかと思います。

トランプ氏が大統領になるとは 全く困ったものです。トランプ氏の思うとおりにはならないでしょうけど

世界の関係がガラリと変わるでしょうね TTPもですが温暖かもですが安全保障も

日本は今まで怠慢だったとしか言いようがありません。アメリカが言ったら

平和憲法も何処へやらです。

僕は調子が悪くてまた書きます。妙な世の中になりました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[421] 大統領にトランプ氏

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年11月 9日(水)19時38分29秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

世も末ですね。
トランプ氏は地球温暖化は、でっち上げと言っていました。
もし、アメリカが地球温暖化防止枠組みからの離脱を表明すれば、
将来に大惨事を起こすことを理解していないのです。

『地球温暖化による異常気象は大きな寒暖の差を伴いながら、
いままで、経験したことのない、干ばつや、洪水を引き起こしながら、
規模を拡大していく。』
と言われています。

世界戦争などが起きなければ、いいのですが。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[419] 問題山積ですねえ

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 9月20日(火)21時42分31秒 125-13-212-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

嗚呼 我々は何をしてたんだろう? と後世の人達は思うことでしょうね

もう少し賢く振舞っていれば こんな困難な世界にならなかったのに と

温暖化でも一時期「いいや 地球は寒冷化に向かってるんだ」という人が多くて

随分無駄な論争をやりましたねえ。普通に考えれば温暖化してることは明らかです。

シリア情勢も 今てらさんが報告していますが 難しい状態にあるようです。

イラク戦争のツケが回って来たと思わざるを得ません。

人口爆発も今いる人が死ぬ訳には行かないんで、病気や老衰で亡くなるまで人権を保証しなければなりません

今は日本は豊かですが 世界に食料がなくなって来たら、食料は急騰するでしょう

食糧自給率も考えなければならないかもしれません。

日本は安全保障も人任せ、難民も受け入れない、少子高齢化も進んで問題が多いですねえ。

今がまだいいのかもしれません 借金しまくりましたからねえ。

僕のことを言えば、病気も悪いしお金もないし仕事も出来ないし哲学も芽が出ないんで

長生きする意味もないですねえ。お腹も痛いので、遅かれ早かれこの世とはおさらばです

死ぬまでに出来るだけのことをやっておきたいです。

人間と言うものは案外呆気ないものですねえ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[418] 人類への試練

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年 9月20日(火)18時08分10秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

これから人類には大変な試練が待ち受けていると思います。

地球温暖化による洪水や干ばつ、そして、人口爆発と水不足による食糧危機、

エネルギー枯渇の問題や高速炉の開発の難しさ、実際にはナトリウム冷却の高速炉は不可能。

中東情勢の深刻さ、テロの脅威など。

経済のグローバル化による、格差の拡大。

難民の増大。

第三次世界大戦の勃発。これは未然に防ぐことは可能と思われます。

明るい未来とは、ほど遠いと思います。

それでも、明るい未来を築こうとする意志が大切と思います。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[417] この先いい方向に向かうか?

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 9月16日(金)23時20分50秒 125-13-212-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

人工知能と機械が世の中の仕事をやってくれるようになれば

人間はもっと創造的なことをやればいい。しかし現代の格差は大きすぎますねえ

様々な研究をやってる人が居るかと思えば、温暖化で死の街と化す地域もあるかと思います

戦争が終わって、宗教が改革されて、貧富の差がなくなって 人間が楽になる日が来るのは何時でしょう?

病気がなくなって、寿命と共に脳や体も若さを保ち 人口が多すぎてどうしようと悩む日が来るのは何時でしょうか

今G7やG20で話し合いが行われ 本当に世界中に手当が行く日は何時来るのでしょうか?

それまでには僕は死んでますね。この冬を乗り越えられるかが問題です

それでも人類の明日を祈りたいと思います

理想的な時代が訪れますように。世界が平和に満ち愛にあふれる時が来ますように。。。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[416] 人工知能

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年 9月13日(火)21時08分20秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昔、海外テレビドラマで人工知能を搭載した乗用車が主役の愛車でナイトライダーというドラマがありました。

自動車の自動運転も、もうすぐ可能になると思います。

たとえば、タクシーも人工知能搭載のものが可能になるでしょう。

音声認識はスマートフォンでは、当たり前になっていますし、

GPSとカーナビとインターネットに接続すれば渋滞情報も所得できますし、

支払いもスマホでできるでしょう。

無賃乗車も顔認証システムで不可能になります。

そうすれば、無人のタクシーが主役になるのも近い未来になるでしょう。

そして、人間はもっと人間にしかできない、芸術的なものや、創造的なもの、様々な研究に従事できるようになれば、いいと思います。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[415] 天国か地獄か?

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 9月12日(月)22時04分49秒 125-13-212-254.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

問題は社会の主役がアンドロイドになた時 人間は好きな事をやっていい天国になるのか

アンドロイドから管理され苦役を強要される地獄になるのかが分からないのです

アンドロイドといっても人型かどうか分かりません。兎に角人工知能とロボットです。

昔はマザーコンピューターの話とかSFにもあったようですが

コンピューターは沢山あります。

何かテニスコートくらいのスーパーコンピューターを2平方メートルくらいの液体入りで実現したとか

コンピューター同士が連絡を取り合って意志決定してゆくのでしょうか?

星新一は面白かったですねえ SF作家も下手なことを書いたら生きてる間に違う結果が出て

残念賞になってしまいますねえ。

私は飽く迄も同実現するかに拘って考えたいです。どうかよろしく。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[414] アンドロイド

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年 9月12日(月)18時44分20秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

アンドロイドですか?

そうですね。明るい未来に繋がればいいのですが。

空港の案内に実証実験がされるそうですね。

昔、読んだ星新一の短編小説に気まぐれロボットというのがあったと思います。

そのロボットは、ちっとも主人のいうことを聞かず役に立たないダメロボットだったのですが。

主人はロボットを作った人に、なぜ、こんなダメロボットを私に、くれたのか問いただすと、

優れたロボットをあげたら、あなたは運動不足になり、考えることも少なくなりボケてしまいますよ、

と言われたという内容だったと思います。

アンドロイドにも仕事が奪われるのではないかと、危惧する人もいますが、思い違いであればいいと思います。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[413] 未来のアンドロイド

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 9月 9日(金)22時58分16秒 110-134-33-83.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ナンプレをやる余裕はないので のんびり雑談しましょう。

人間はついに人間の能力を一部超える人工知能を作り進化させています。

PCだって人間の記憶力や計算力や整理力よりも優れています

人間が作り出した人工知能とロボットを組み合わせるとアンドロイドが出来ます

アンドロイドは人体の様な欲望はないように設定できます。

熱にも強いし食べ物は電気だけ、病気にも怪我にも強いと思います。

自己修復能力を持たせ 同時に自分よりも優れたアンドロイドを作ることで進化してゆくのです。

人間のような弱さも恐ろしさも持たせないようにします。

次世代アンドロイドは世界の主役になるのです。人間を幸せに導くように作るのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[412] 国民投票

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年 9月 1日(木)22時03分18秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

憲法改正の国民投票は、東京オリンピックまでには、行なわれると思います。

それまで、憲法の論議は、ひとまず休止にしませんか。

私の趣味の話は、いかがですか。

趣味でナンプレ(数独)というパズルの問題を作っています。

もし、よければ、ブログに載せてあるので見てください。

『誰にも解けない難しいナンプレ』
http://superabsorbency2370.blog.fc2.com/

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[411] 護憲で済めばいいのですが

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 8月29日(月)22時22分53秒 125-13-111-147.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

しかしですよ 北朝鮮の矛先がアメリカに向いてるから日本はまだ安全なんですよ

アメリカが居なかったら資本主義は敵だと 日本に攻め込んでこないとは限りませんよ

そうならない為には根気強く北朝鮮と対話することです。

それができるのもアメリカが恐ろしくて北朝鮮が暴走出来ないからではないでしょうか

ロシアが攻め込んで来ないのもアメリカがいるからです 太平洋戦争後、ロシアが日本に介入してたら

もっと酷い事に成ってたんじゃないでしょうか?

日本国憲法は理想的だと思いますが、「・・・諸国民の公正と信義に信頼して・・・」とありますが

諸国民の公正と信義に信頼できるでしょうか?世界中が物々しい雰囲気になってるような気がします。

そりゃ護憲で上手く行くならそれに越した事はないですが 現実は日本も憲法観も怪しくなってきました

それなら どうせ変えるならもっといい憲法にしようと 言う他ありません。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/



[410] 核兵器について

投稿者: 野豚の父 投稿日:2016年 8月23日(火)10時46分50秒 p1110-ipbf502fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私は現在の憲法が最も理想的な憲法と考えています。
加憲も改正も必要ないと思っています。
日本がアメリカの核兵器の傘のに守れているというには幻想だと思います。
核兵器の非人道さは化学兵器や生物兵器を超えていると思います。

http://superabsorbency.blogspot.jp/



[409] もっと良い憲法を

投稿者: ゆにこ 投稿日:2016年 8月21日(日)21時22分58秒 125-13-111-147.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

日本は平和憲法のことは忘れてしまったのでしょうか?

平和憲法で受けた恩恵を当たり前に思っているのでしょうか?

核兵器先制使用禁止に反対できないなんて アメリカの核で自分たちだけ守ろうという

情けない島国根性でしょうか?

世界平和を実現するなら まず日本が変わらなければ

日本人が本気で考えてもっと良い憲法を作らないと

自分はただ決まった通りにすだけと言うなら

いざ自分に降りかかってきた時に後悔することでしょう

戦争も人殺しだという事を自覚して 国連で戦争自体を禁止して貰いたいと思います

二度と過ちを繰り返しませんから と誓った思いを若い人にも伝えていかなければなりません。

原爆許すまじ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/


レンタル掲示板
403件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.