竜星戦記 ご意見ご感想BBS



カテゴリ:[ PCゲーム ]


75件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[75] 修正しました。

投稿者: あけら 投稿日:2017年 3月28日(火)09時04分4秒 M014009008128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.74[元記事へ]

>>68番さま

いつもありがとうございます。

74番のバグ修正は完了しましたが、72番の方の確認が不十分なので、修正アプデはもう少々お待ちくださいませ~
m(__)m

http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/




[74] (無題)

投稿者: 名無し 投稿日:2017年 3月26日(日)06時35分38秒 s155.IniigataFL1.vectant.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは。バグ報告の68番です。

艦隊編成時、左下の陣形選択エリアから陣形を選ぶ際にダブルクリックすると艦種配備も読み込まれますが、
この際に戦隊当たりの艦数が正しく読み込まれていないようです。
一度すべて駆逐艦にしてから艦種配備を読み込むと、すべて1500隻/戦隊の艦隊を作れてしまいます。
この際、編成画面右下の艦隊情報には反映されませんが、戦闘画面ではしっかり反映されているようです。



[73] Re: (無題)

投稿者: あけら 投稿日:2017年 3月20日(月)18時45分30秒 M014009008128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.72[元記事へ]

>>68番さま

お知らせいただきありがとうございます。
仕様です。と言えたら良いんですが。バグです。うう。

プレイ中に獲得した功績値は「はじめから」で初期化するようにしたつもりでしたが、どうもそこもあやしかった模様です。修正しました。

登録提督の場合、獲得した功績がある場合や「編集」で初期階級を下げた場合、獲得功績との差分が残るようになっているので、登録画面のリスト等では階級が下がっていても、「はじめから」の初期化をしない限りそれまでの階級は変わらないようになっていると思います。


「編集」の後、全ての提督の獲得状況が初期化されるのは厳然たるバグなので修正します。


修正版の配布にはちょっとお時間いただきたく存じます。
m(__)m

http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/



[72] (無題)

投稿者: 名無し 投稿日:2017年 3月15日(水)22時47分55秒 s155.IniigataFL1.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。68番の名無しです。
バグなのか仕様なのかわかりませんが、妙な挙動を見つけましたのでご報告まで。

新しく提督を登録してゲーム中で使用した後、
その提督を編集して階級を変更して保存すると、
全ての提督の獲得状況と功績値が初期化されるようです。

「はじめから」と併用して進行状況のリセットを行うのには便利なのですが、
これは仕様なのでしょうか?



[71] Re: (無題)

投稿者: 名無し 投稿日:2017年 1月21日(土)23時52分41秒 p712203-ipngn4501aobadori.miyagi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

68番の名無しです。BGM・SEについての迅速な対応、ありがとうございます。
ちょうど今Stage10までクリアしました。

いやあ包囲殲滅がうまく決まると気分がいいですね!
戦略ゲーム的に艦隊の編成に頭を悩ませるのも楽しいのですが、やはりこのゲームは戦術ゲーム的な艦隊運用こそがキモだと感じました。
そうなると、作者様の「誰を英雄として戦場へ立たせるかは自分次第!」という考え方もしっくりきます。

>能力の劣る提督には、魅力的な何かが付随してくればいいのかな、なんて思いました。
色違いの旗艦に乗って来たりすると嬉しいかもですね。
特定の提督同士を同じ艦隊に配属するとボーナスが付く、とかでテコ入れする手もあるかもしれません。

また戦術が楽しいゲームなので、戦術マップのバリエーションがもうちょっとほしいかな、とも思いました。
特定の方向に流れる重力流とか、某イ○ルローンのような回廊とか、恒星が密集したマップとか、要塞攻略戦マップとか……。

こういう妄想は始めると止まりませんね。
今後のバージョンアップにも期待しております。
長文失礼しました。



[70] Re: (無題)

投稿者: あけら 投稿日:2017年 1月19日(木)19時27分16秒 M014009008128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.68[元記事へ]

v1.141にて、音楽、効果音のOnOff切り替え機能を追加しました。

星系マップ画面の「オプション」→「音楽On」「効果音On」ボタンにてOnOff切り替えができます。

こんな感じでよかったでしょうか?

ご意見ありがとうございました。
とてもうれしゅうございました。
m(__)m

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[69] Re: (無題)

投稿者: あけら 投稿日:2017年 1月16日(月)16時26分59秒 M014009008128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.68[元記事へ]

プレイ&購入ありがとうございます。
大変励みになります。


効果音とBGMのOnOff切り替え、検討します。難しくはないと思うので、実装する時はシュパパっと実装すると思われます。お待ちください。

キャラの没個性=誰を英雄として戦場へ立たせるかは自分次第! とお考えいただければ幸いです。
提督に関しては、さじ加減がやはり難しいなあと思いました。
2ではもう少しパラメータを追加してキャラの差別化を図ろうと考えてます。


初期メンバー関係については、、、
能力の劣る提督には、魅力的な何かが付随してくればいいのかな、なんて思いました。
JTB旅行券1万円分とか。


今後ともよろしくお付き合いいただけたら幸いです。


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[68] (無題)

投稿者: 名無し 投稿日:2017年 1月15日(日)11時22分28秒 s155.IniigataFL1.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

体験版プレイしました。今ライセンスキーを購入したのでこれからクリアまで突っ走ろうと思います。
ひとつ要望なのですが、できれば効果音とBGMのオン・オフの切り替え機能が欲しいです。正直、今の時代に8kbpsの音を聞くのは苦痛です……。

イコンで提督の能力を強化していくのはおもしろいシステムだと思いましたが、どの提督も同じように強化できてしまうため、没個性化してしまうのが難点ですね。最終的にみんな同じような能力になっていく……。
もっと尖りまくった性能でもおもしろそうだと思いました。

あと、初期状態から能力値90オーバーの提督や士官が複数存在しているのは、ちょっと微妙かもしれません。
新しい提督をゲットしても、能力的に初期のメンバーよりも見劣りしてしまって、あまりうれしく感じなかったので。

ちょっと長くなってしまいましたが、楽しくプレイさせてもらっています。クリア後にまた感想を書きに来ます。



[67] Re: 無題

投稿者: あけら 投稿日:2016年11月30日(水)06時43分20秒 M014009008128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.66[元記事へ]

>名無し様
Excel版もプレイしていただいて本当にありがとうございます。

なるほど、キャラそのものが成長する方が愛着も湧きますね。
バージョンアップする際、取り入れるか検討します。
貴重なご意見ありがとうございました。

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[66] 無題

投稿者: 名無し 投稿日:2016年11月30日(水)04時17分16秒 p313012-ipngn200307sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Excel版の竜星戦記の頃のように
経験値でステータスが上昇した方が良いですね。
その方が長くプレイする気になりやすく
ゲームの持続性が増し、寿命が延びるかと思います。


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