teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 雑感(177)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


悲しいなあ。

 投稿者:北野  投稿日:2017年 6月24日(土)10時34分18秒
  悲報続きてすよねえ。

ポーゴは麻酔事故なんじゃないのかな。仕方ないことじゃない気がする。

みんな普通に老化して死んでいく世の中にならんもかのか。ならんわな。
 
 

宝塚の馬券

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月24日(土)09時31分53秒
  明日は自転車のレースに出場するので、馬券が買えるかどうかわかりません。
買う方は頑張ってください。応援してます。

キタサンの単勝オッズは現時点では1.5倍。このままなら買ってもいい気がします。
 

無念だろうな

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月24日(土)08時48分19秒
編集済
  思いのほか若い年齢での急死で驚いている。
腰の手術中に起きた出血が原因とあって、本人はさぞかし無念だろう。
ヒールのわりに言動に茶目っ気がある(特に幽霊関係)愛すべきキャラであり、その点でもう一度陽の当たる存在になる可能性があっただけに残念だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000101-sph-fight
 

今回は普通の枠

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月22日(木)21時13分22秒
  1-1 ミッキーロケット(牡4、和田竜二・音無秀孝)
2-2 ゴールドアクター(牡6、横山典弘・中川公成)
3-3 スピリッツミノル(牡5、幸英明・本田優)
4-4 クラリティシチー(牡6、松山弘平・上原博之)
5-5 シュヴァルグラン(牡5、福永祐一・友道康夫)
6-6 シャケトラ(牡4、C.ルメール・角居勝彦)
6-7 レインボーライン(牡4、岩田康誠・浅見秀一)
7-8 ミッキークイーン(牝5、浜中俊・池江泰寿)
7-9 ヒットザターゲット(牡9、川田将雅・加藤敬二)
8-10 キタサンブラック(牡5、武豊・清水久詞)
8-11 サトノクラウン(牡5、M.デムーロ・堀宣行)
 

いやいや

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月22日(木)18時30分19秒
  ほんの僅かでもガス抜きになるのなら、愚痴でも嫌事でも遠慮なくどうぞ。

失踪した同僚が生きてて良かったね。

鬱病は母親が患っていたこともあって、他の病気よりは詳しく調べました。こうなれば患うという特定のパターンがないので厄介ですね。

発症が自身のストレスの許容量に依存するような印象がありますので、ネオハイパーさんが言うところの仕事しない人もその人なりに苦しいのでしょう。
 

 投稿者:ネオハイパー  投稿日:2017年 6月22日(木)17時27分6秒
  ご本人には失礼ですが、まず考えることは、「かわいそう」とか「大丈夫?」ではなく、「仮病じゃねぇの?」です。

鬱になる奴はたいてい、悩むほどの仕事をしてねぇだろ!って連中ばかりだからです。
 

それぞれ苦労がある

 投稿者:ネオハイパー  投稿日:2017年 6月22日(木)15時46分32秒
  うちの会社は非常に従業員に甘い企業ですが、それでも、パワハラ、いじめ、自殺はありますね。

人間(動物?)の性(さが)なのでしょう。
 

本日。

 投稿者:北野  投稿日:2017年 6月22日(木)00時27分15秒
  同僚が一人、失踪しました。

前の俺と同じくブラックの中のブラック部署で病んでて、ずっと相談受けてました。

辞める、と会社に行ったのに受理してもらえなかったのが月曜。保育園入る前のお子さんがいて。。

社長は彼を逃げただの、ヘタレ呼ばわり。てめーが死ねよと思います。

朝から晩まで責任だけ負わされて動き回って休憩も食事もなく睡眠障害で夜中に目が覚める日々。3年前の俺と同じ。

夕方に生存は確認できました。

もう、うちは、地獄絵図です。その部署に関わると大の男が泣き、もちろん女も泣き、失神し、討つになり、自殺してます。一年弱で生還したのは本当に俺くらい。泣かないけど体重激減し、睡眠障害で心療内科ギリギリでした。

辞めてえ。

すんませんこんな話ばかりで。
 

同僚が

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月21日(水)08時33分42秒
編集済
  以前に同じ課にいた同僚の姿が見えなくなって数ヶ月。声がデカいので居なくなってすぐに気がついたのですが、聞くところによると鬱病を患って休職中らしい。全くそんなタイプに見えなかっただけにこの病気の恐ろしさを実感した。

最近、鬱病から復帰してた人が二人程いるし、今や社内で一番メジャーな病気のように思える。特定の前兆がなく、突然動けなくなるらしいから、恐ろしい。

ちなみに鬱と言えば、杉作J太郎がガンダムSEEDの台詞を大声で物真似しているうちに鬱を抜け出たというエピソードが大好き。

 

和也にも釘付け

 投稿者:おてもと  投稿日:2017年 6月20日(火)14時32分8秒
  勝負の振り返りも含めて、あと半年は続きそうだが。  

レンタル掲示板
/875