MAMAぴあの 全国会員 専用掲示板

全国MAMAぴあの会員専用の掲示板です。どなたでも書きこみ、閲覧ができます。一人での練習の様子を紹介したり、疑問を解消したり、弾いた曲をmidiで公開したりと、交流しましょう。



カテゴリ:[ ピアノ ] キーワード: ピアノ 主婦 サークル


192件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[199] ありがとうございます!

投稿者: ゆでたまご 投稿日:2014年11月24日(月)05時25分9秒 125-13-164-16.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよですね。がんばって仕上げないと・・・・
楽しみです。

後3週間・・・こんな時期に娘の発表会の曲決めもしないといけない時期になっています。
いろいろ考えていたら私も出たくなってしまいました。毎年連弾だけは出ていたんでけどね。
 今年は先生にちゃんと教わってソロもでてみようかなと思います。




[198] プログラム

投稿者: れれ 投稿日:2014年11月20日(木)23時59分15秒 ntymgc053003.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

できましたー。
アップしましたから、見て、訂正があれば早めにお願いします。
来週には、これを配り始めようと思います。皆様にもデータを添付してお送りしますね。
パソコンアドレスをお知らせください。
今、フライヤーミニバンは、まりさんが作成してくださってます。

練習頑張らねば。
毎日触る・・・皆さんはもうすでにできてらっしゃるでしょうね。

でも、この前、頭痛がするような出来事があったのに、サークルに行ったら
すーっと忘れられました。音楽と小さな子どもたちに癒されました。

まりさん、ピアノサークルへメンバーをご紹介くださって、嬉しいです。

皆さん、コンサート成功させましょうね。



[197] 次は日曜でしたよね?

投稿者: まり 投稿日:2014年11月10日(月)17時02分5秒 pw126255069143.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり連弾はソロより練習に熱が入りますね。調子に乗ってたら指がひび割れ~(; ̄O ̄)独身時代はこんなことなかったのに(^^;;いかに水仕事をしてなかったのかと反省です(((p-д-q)))


吹奏楽やトーンチャイムのサークルをやってると音楽仲間が増えて楽しいです♪さらにママピアノにも興味があると言ってくれる人もちらほら…。12月のコンサートを見学を兼ねて聴きに来てくれるそうです。頑張らなくてはですねー!



[196] 次の練習会

投稿者: ゆでたまご 投稿日:2014年11月 9日(日)04時32分59秒 119-175-3-12.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

もうすぐですね。
 アンダンテさん、いい会場を見つけられているようですね。発表会もいつかできるといいですね。
次は12月の発表会まで最後の練習会です。連弾あわせ、たくさんしたいです。不安なので・・・・
 順番や細かな予定たてもあるので、時間が足りなそうですね。
飾りやお菓子は持ち寄りですよね。担当決めないといけませんね。
ところで、当日はリハーサルできるんでしょうか?会場はオープンなスペースと聞いているので難しいのかな・・・



[195] こんばんは

投稿者: アンダンテ 投稿日:2014年11月 7日(金)22時49分45秒 p76ec16aa.totrnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 久しぶりにのぞいたら投稿がいっぱい・・・
 皆様、お久しぶりです。

 レ・フレールかっこいいですね。演奏会受けしそうです!
 練習会あったのですね。地道に活動を続けられているようで、励みになります。

 明日は鳥取での練習会です。まだ、サークル名はついていません。考えないと、と思いつつなかなか時間がなくて。鳥取では既婚、未婚、男女を問わず募集しておりますが、広報活動も活発に行っていないので3人のままです(笑)まぁ3人気があっているのでこのままでも良いかなぁと思っています。
 今主に行っている会場は公会堂内のロビーです。なんと一時間200円で借りれるんです。コンサートもできるらしくいつか発表会もやりたいですが、なかなかそこまで話が進みません。とにかく、ピアノを通して交流ができる癒しの場になってほしいものです。
 私はゆでたまごさんと同じチャイコフスキーの、バレエ音楽、くるみ割り人形ピアノバージョンを練習中です。今度バレエを見に行くので予習をかねてなのですが、知ってる曲が多くて弾いてて楽しいです。



[194] らいげつのサークル

投稿者: れれ 投稿日:2014年10月23日(木)08時45分14秒 ntymgc053003.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、ハイブリッドピアノはいかがでしたか。
まあ、練習用では満足していますが、、、。
今回は過去の反省もふくめきっちり練習していこうとソロはまたシューベルトです。連弾の新曲が軽めなので、ソロ新曲を増やすかもしれません。
次回は小月が取れたので、小月で行います。
取り急ぎ、会場の連絡まで、、、。

アンダンテさん、ママピアノで募集かけます?
鳥取ママピアノはどうですか?



[193] (無題)

投稿者: eri 投稿日:2014年10月21日(火)00時49分29秒 softbank126061117050.bbtec.net  通報   返信・引用

あれ、youtubeがくっついたままでした^^;



[192] (無題)

投稿者: eri 投稿日:2014年10月21日(火)00時48分23秒 softbank126061117050.bbtec.net  通報   返信・引用

れれさん、先日はおじゃましましたー!お久しぶりでしたが、やっぱりれれさんのお家スキです^^

レフレール、ディズニー曲だからか子供たちも好きなようで、練習していてもあまりクレームが出ません 笑。
まりさん、12月までに頑張って形にしましょうね!
ゆでたまごさんも、また来月合わせるの楽しみにしてます。フラット落とさないように譜読み頑張ります~。

http://youtu.be/qVs_uqRiU54



[191] 昨日の練習会

投稿者: ゆでたまご 投稿日:2014年10月19日(日)05時00分36秒 119-175-2-144.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 れれさん、おじゃましました。素敵なお部屋においしいコーヒーもありがとうございました。
クリスマスコンサートの会場も決まりましたね。ソロ、連弾の曲も素敵な曲が出そろってきましたね。レフレールの曲も会場で栄えますね!まりさん、eriさん楽しみにしています。

ケロリさん、eriさん、桃色うさぎさん、連弾のお相手よろしくお願いします!



[190] かっこいいですね!

投稿者: まり 投稿日:2014年10月14日(火)19時35分11秒 FL1-27-127-108-167.ygc.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

レフレールはかっこいいですね!
私もいつもお世話になってる保育園でふみちゃんと連弾をすることになりました?
メインはトーンチャイムの演奏ですが。曲は今まで演奏したディズニーと新曲のアナ雪を演奏する予定ですが、アナ雪が難しい~(((p-д-q)))
間に合うか不安になってきました(´-ε-`;
聴き映えする曲はやっぱり譜面も難しい…


レンタル掲示板
192件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.