MAMAぴあの 全国会員 専用掲示板

全国MAMAぴあの会員専用の掲示板です。どなたでも書きこみ、閲覧ができます。一人での練習の様子を紹介したり、疑問を解消したり、弾いた曲をmidiで公開したりと、交流しましょう。



カテゴリ:[ ピアノ ] キーワード: ピアノ 主婦 サークル


192件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[219] Re: 会員の皆様へ

投稿者: れれ 投稿日:2015年11月28日(土)14時51分33秒 ntymgc061130.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.218[元記事へ]

訂正

持ち込みは基本禁止なので、飲み物はペットボトルや水筒程度ならいいのかなと思います。




[218] 会員の皆様へ

投稿者: れれ 投稿日:2015年11月28日(土)14時24分32秒 ntymgc061130.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

先日はお疲れさまでした。
いよいよクリスマス発表会ですね。
さて、当日の集合時間 12時入室完了(荷物を降ろしたり、昼食は館内では食べられないので済ませてきてね)でお願いします。
みんなで会場づくりをし、リハーサルをできる限り頑張りましょう。

プログラムは先日お送りしましたが、訂正があるので、再度お送りします。

持ち物:クリスマス飾り、飲み物等、楽譜、お子様用音のでないおもちゃなど

★今年もポインセチアを飾る予定です。





[217] お久しぶりです

投稿者: れれ 投稿日:2015年10月18日(日)23時07分13秒 ntymgc068126.ymgc.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

昨日はお疲れさまでした。
お休みされた方以外とは曲目の確認ができました。プログラムの確認をまた、こちらの掲示板でお願いしようと思います。よろしくお願いいたしますね。
私は、2回目のスケルツォです。夏にクラッシックを弾かなかったので、今回、長いですが、再チャレンジします。
ピアノを習い始めたのですが、たまたま、車で5分のところで、月2回習えるようになり、じっくりずーっとスケルツォばかり見てくださるので、とても、深まり、いい勉強だなと感じています。先生とのおしゃべりも楽しいですが、もう少し真面目に練習していかねば・・・・(;´・ω・)

でも、注意を受けて、弾くと、やっぱり変化しているようですし、集中が増すので、なんとも、昔にもどった感覚ですっきりします。
言葉でなくて、音楽で表現するこの時間、身体が覚えているのだなと感じ、レッスンが楽しいと、いまさらながら感じます。

そして、昨日のサークルのような場が持てること、規約等、あまり、はっきりしておらず、その都度、みなさんで話し合ったりと手間もかかりますが、みなさん、大変協力的でいい人ばかり・・・。
こうやって続けられること、感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。



[216] Re: 土曜はサークルです

投稿者: れれ 投稿日:2015年 5月31日(日)06時32分48秒 pw126186089148.7.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用 > No.215[元記事へ]

アンダンテさん、ぜひ、また、一緒にやりたいですね。

ヴィオラって、素敵ですね。

アンサンブルもしたいですねえ。

松江ですか。

でも、まだ、少し遠いですね。

6/21、ご主人のご実家とか、もし、来られるなら、宇部の古民家レストランでミニコンサートをしますので、アンダンテさん、大歓迎ですよ。

土曜ならよかったかもしれないですけど、、、。



[215] Re: 土曜はサークルです

投稿者: アンダンテ 投稿日:2015年 5月19日(火)15時33分43秒 p73a33382.simnnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

れれさんお久しぶりです。私は今松江市に住んでいます。
ピアノはぼちぼちやっています。ヴィオラも練習をしていますよ。
習いにいくまではできないのでどこかサークルがないかとさがしていますがないですね。
またご一緒したいですね。
ピアノマラソンとかないかなあ。最近舞台で弾いてないな。
素人でもでられる発表会はないか模索中です。



[214] 土曜はサークルです

投稿者: れれ 投稿日:2015年 5月14日(木)22時43分1秒 pw126186113045.7.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

アンダンテさん、お久しぶりです。
島根ですか?
いつか、また、ご一緒したいですね!
石見は大きなホールがあって、芸術活動も盛んですよ。
島根のどちらかな?



[213] Re: おひさしぶりです!

投稿者: アンダンテ 投稿日:2015年 5月10日(日)12時48分24秒 p76ec1bbe.simnnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 ゆでたまごさん。3人もご入学あったのですね。お疲れ様でした。
 私は今島根にいます。山口には少し近くなりました。
 今はサークル活動もしてないので自宅の練習のみです。この辺では大人がでられる発表会もなく。仕事もやめて暇はあるので自宅で練習しています。
 今曲は前の曲を弾いていますがバッハ平均率でも弾こうかと思います。
 発表会頑張って下さいね。



[212] おひさしぶりです!

投稿者: ゆでたまご 投稿日:2015年 5月 7日(木)09時46分52秒 61-27-234-142.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.211[元記事へ]

 お元気ですか。 引っ越しお疲れ様でした。今は、どちらにいらっしゃいますか?山口からは遠いですか。
私も今年度は子供たちの3人が入学でバタバタしています。ピアノもボチボチやっています。
 6月には発表会を予定していますが、今回は季節はずれの「幻想曲さくらさくら」とブルグミュラーの「大雷雨」「ゴンドラの船頭歌」と短めの曲にしました。
 クリスマスには「そりすべり」が弾きたいなーと楽譜は手に入れました。気長に練習しま~す。



[211] ご無沙汰です

投稿者: アンダンテ 投稿日:2015年 5月 4日(月)22時10分55秒 p76ec1bbe.simnnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 お元気ですか。実はまた引っ越しをしていろいろバタバタとしていました。やっと落ち着いてピアノにむかえるようになりました。正直今回の引っ越しは不本意で公私共に疲れていました。今は、いままで弾いた曲をさらったりしています。明日は久しぶりに時間がとれたので、公共施設で弾いてこようと思います。とりあえずシューマンの幻想小曲集弾いてきます。
 活動を続けておられて感心します。お互いに頑張りましょう。



[210] 昨日の練習会いかがでしたか?

投稿者: ゆでたまご 投稿日:2015年 3月22日(日)05時11分51秒 61-27-236-88.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

おひさしぶりです。
昨日は娘の卒園式で参加できずにすみませんでした。
6月のコンサートまで2回になってしまいました。連弾もあるのにごめんなさい。
 さて、今日は娘の発表会ですが、私も参加してきます。コンサートに向けて新しい曲に臨もうかとも思いましたが、期間が短いですよね。
今日弾く曲をそのまま弾こうかな・・・っておもいます。
 では、緊張しますががんばってきます!
 


レンタル掲示板
192件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.