メンバーへのお知らせ



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 漕艇  浜寺マスターズクラブ


238件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[239] 茨戸コースの水の味

投稿者: Mcap 投稿日:2017年 6月27日(火)21時09分12秒 ntoska109148.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

エイト2レース:ダブル1レース:クォード3レース たらふく飲んでいや漕いで陀を曳いてきました。 正味すくい飲みが出来そうな綺麗な水です。
艇の環境は中の中と云ったところでレースを楽しむにはこれぐらいで充分です。ただし前調整に手間取りましたね。
この茨戸レガッタは池谷さんのお誘いに乗せてもらいました。5月の朝日Rには琵琶湖まで足を延ばして頂きHMCの8+で漕いでもらった上に戸田のマスターズでは4+に初挑戦もあって、見事な助っ人役を見せて頂きました。このつながりこそ今年の浜寺マスターズクラブの所感「一漕到来」将にこれを得たりと云えます。
そしてワイルドローバーの底力を見せてもらいました。

わがクラブの拡がりと充実の2本立ての手応えがはっきりと見えてきたようです。




[238] 新会員

投稿者: Mcap 投稿日:2017年 6月18日(日)21時38分51秒 ntoska109148.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

18日 木部 エルゴ:小森 1X:柳瀬2X宮内 茂木(With You)の8+練習 大沼1Xの伴漕
後刻スカル希望者が出てきたので浜寺マスターズクラブへの参加希望申し出があった。
団体の賛助会員扱いとして参加を認めました。年間30,000円とします。



[237] 練習足りてません

投稿者: 冨田 投稿日:2017年 6月13日(火)10時43分30秒 38.105.142.210.ap.mvno.net  通報   返信・引用

スタート地点の動画、自分の感覚、どれをとっても、練習不足です。ピッチが上がらなかったこと、500m以降のタイム落ちが著しいこと。上体リラックスして、力感はないけれど、艇を走らせることに主眼をおいて、練習して行きます。



[236] 西日本選手権2000m

投稿者: Mcap 投稿日:2017年 6月11日(日)20時54分48秒 ntoska109148.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

クルーメンバー各位
思いの外ダルさや倦怠感も少なく2000mを予定通りに漕ぎ切れました。俗に云う迎い酒状態でしょうか?
今年からの指針を「コース1本」コールは2000mとなってもいいですね。
後の半年で次の課題を各々が見定め次年の成果につなげていきましょう。コーチはどんなお手伝いも致します。



[235] Re: 全日マスターズの所感一言

投稿者: 久保 投稿日:2017年 6月 9日(金)01時13分29秒 zaq7ac51333.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

KFはマコンブレードでの500m対策は過去の失敗から学び、2番を札幌から招いての即席クルーだったが粗はKFゆえに克服でき安定した漕ぎができた。一等賞より、2位の元日本代表メンバーが乗るトヨタクルーに水をあけれたのは嬉しいですねー。
同じメンバーで臨んだフォアは即席クルーゆえ安定に欠け寸差で2位。
エイトは納得の完敗、反省点多し。上位クラブメンバーに聞くと陸トレメニューも組み込んでいるもよう。浜寺メンバーは経験者ゆえに技術力向上も限界があるように思いやはり、陸トレでの基礎体力向上が課題かと思います。エルゴ買います( ^ω^ )



[234] 反省、反省、超反省

投稿者: 木村かづ子 投稿日:2017年 6月 8日(木)19時58分16秒 zaq77194da7.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

全日本マスターズレガッタお疲れさまでした。
宮内さんがレースを見れなかったほどリギングに集中されていたことを知らず申し訳ございませんでした。
浜寺マスターズの女子エイト7番で漕がせて頂き1回1回の練習で何かを掴み(何かを忘れ…)積み重ねてきたものをレースに出し切れたと思っています。
W8+D相手はパルテさん、前回と同じく異人さんがシートを多く占め、異国語でのアナウンス。圧倒されていました。私は戸田の初レース、緊張しないように…と、深呼吸をするものの手に力が入らないわけがありません。私の目標は整調のシートに合わせること、バランスをとること…これが一番難しいと思っていましたがやはりキャッチのタイミング、フィニッシュが揃わない事が私の課題の一つだと思っています。リズム感のない私が7番で申し訳ございませんでした。500mくらいで「肩に力が入ってる!」の声に我に返りリラックスするように自分に言い聞かせました。全員揃っての練習は出来なかったものの気合の入ったオールの力は伝わってきました。本番に強い方々が多いようです。右少し後ろにパルテさんの艇を感じながらのゴールでした。
W1xE 浜寺での二部練での練習では良い感触で臨んだレースでしたが全然レースになっていませんでした。リギングのせいにしたくはないのですが、漕げなかったの一言です。皆様のご声援たくさんありがとうございました。まるで地元でしているかのようなレースで心強かったです。ご声援にこたえられなかった恥ずかしいレースでした。一から出直しです。
声を無くして帰神してから仕事、家事、寝る…だけでの日々を繰り返していました。今日パソコンをチェックしてビックリ!
振り返ると 体調管理が悪かった事、無様なレースのことを思い出して反省ばかりです。
宮内さま、大谷さま、浜寺マスターズの皆さま 本当にお世話になりました。
心よりお礼申し上げます。



[233] Re:⑲WKF B

投稿者: きべ 投稿日:2017年 6月 8日(木)07時30分55秒 KD175131019241.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

マスターズの二日間、大変お世話になりました。前後のオールの準備・片付け・搬送・リギングなどなにからなにまでありがとうございました。

 「悔しくない」と言えば嘘になります。でもあれが今の実力かな?
「足けり」をいれて「スパート」をして、技術はないけど体力だけが自慢の私が、
息は上がるし、脚も腕もパンパンになり、後ろのメンバーの状態が心配になったけど声も
出ませんでした。そんな状況でも誰一人腹切りしないで漕ぎ切れたことを思うと「みんなよくがんばった!実力を発揮した」と思うのです。それぞれが悔しさを忘れず練習に励むこと!でも日常に戻ると「悔しさ」忘れてしまうんだな~。



[232] ⑤W8+ C

投稿者: 赤松 投稿日:2017年 6月 7日(水)23時57分50秒 220-158-100-117.osaka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

マスターズの二日間、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
去年中止となった熊本大会以前より練習を重ねて参りました女子エイト、決定したメンバー全員揃っての練習がなかなか出来ず・・・後は気合でと臨みました。
緊張の本番。隣レーンのパルテ・外国人コックスに更に緊張感が増しましたが、落ち着いて、ただ整調ペアにオールを合わす事だけを考えて漕ぎました。途中リズムが合わないと感じた時もありましたが、艇のバランスも良く、自分では思った以上に漕げたような気がします。ラストでスパート出来れば良かったのですが・・・

課題多し。力強いスタート、ラストスパート、スタミナ・・・来年のマスターズに向けて、また一から頑張ります。



[231] 全日本マスターズ

投稿者: 投稿日:2017年 6月 7日(水)21時08分53秒 123.230.230.178.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

前回さくらおろち湖 2X ?BC 先行され姿見えず終わった。
今回はスタート 40 35 30 コンスタントで漕ぎ 相手
見えて漕げたが、相手強く、力不足でした。



[230] Re: 羽田の感想

投稿者: 投稿日:2017年 6月 7日(水)20時46分41秒 123.230.230.178.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用 > No.228[元記事へ]

> メンバー各位
>
> 皆さんのおかげで楽しい2日間でした。 心配していた腰の具合も鍼灸師の先生の熱心な治療のおかげでほとんど痛みなく
> レースごとに調子がよくなっていき、ついに8+で優勝という結果に大満足しています。 4x+では普段の練習どうりの
> ピッチ リズムで漕ぎきったと思いますが、優勝した四神会はさすがに強く完敗でした。
>
>        羽田
>


レンタル掲示板
238件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.