週刊「世界の展示会」読者感想書き込みフォーム



カテゴリ:[ ニュースと時事 ] キーワード: 展示会 エキスポ 記事の感想


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] インターナショナルギフトショーは、雑貨の即売会

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 9月 4日(水)16時38分54秒 KD182249154034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

  皆さん、お疲れ様です。

  私も疲れましたー。

今日は、朝一番で、東京ビックサイトで開催されているインターナショナルギフトショーの取材に行きましたー!

今は帰りのバスの中ですが、規模が半端じゃなく大きくて、東と西を全館使用して、2500社が出展し、20万人の来場見込みですから、会場は、非常にごった返していて、全てを見ることが出来ませんでした。

また明日、取材に来たいと思います!




[8] インターナショナルギフトショーは馬鹿でかい!

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 9月 2日(月)08時06分29秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 みなさん、おはようございます。マックポートの小林 誠です。

 明後日の水曜日から東京ビックサイト全館で開催されるインターナショナルギフトショーは、
ちょっとやばいかもしれません。

 ホームページのプロモーションビデオ(30分)を観たのですが、かなり巨大で、しかも2500社くらいが出展するみたいで、来場者も20万人以上と、かなり巨大です。

 東京ビックサイトの西館と東館も含め、空きスペースも含めてすべてを使うみたいなので、
なんだか怖いです。

 ということで、いつもは1日しか取材に行っていなかったのですが、さすがに今回は、2日~3日間、取材しようと思います。

 取材件数も、いつもは25~45くらいなのですが、今回は70くらいになるのではないでしょうか?

 名刺も足りなくなりそうですし、カメラのバッテリーやSDカードも、予備を持参しようと思います。

 ちょっと怖いですが、頑張りたいと思います!!

http://www.giftshow.co.jp/tigs/76tigsinvitation/index.htm



[7] 最近の活動について

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 9月 2日(月)00時25分0秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 読者の皆様、こんばんわ!小林 誠です。

 今日は、半沢直樹と進撃の巨人を見ました。テレビ番組です。

 半沢直樹は、今回初めて見たいのですが、まあまあって感じだと思います。

 銀行をはじめとし、どこの企業でも悪事を働かせる輩は多いものですし、地位や肩書を
求めて、出世競争する勘違いしたサラリーマンも本当に多いものですから、半沢直樹の番組は、
そのような私のイメージを超えるようなものではなかったような気もしました。

 進撃の巨人は、どことなくエヴァンゲリオンに似ているところもあって、確かに恐くて続々するのですが、ちょっとクールになってみられるところもあるって感じです。

 ところで私は、今、DIYホームセンターショーの記事を書いています。

 もう14個も書き進めたのですが、私が知らない商品やビジネスって、まだまだたくさんあるんだなーって関心してしまいました。

 何かビジネスを始めようとするとき、いろいろと類似品を調査すると思うのですが、きっと調査しきれていないこともあると思います。

 自分が日本で初めてとなる商品開発やサービス提供をしていると思っても、もうそれは何年も前から日本のどこかの会社でやっているってことも、本当にたくさんあると思います。

 ですから、インターネットだけで調査をするのではなくて、小まめに展示会へ足を運んで、自分の足と目で、調査をすることも大事だと感じました。

 今週は、水曜日に東京ビックサイトで開催される、インターナショナルギフトショーへ行ってきます!

 こちらも、半端ではなく巨大な展示会の様子です。
 http://www.giftshow.co.jp/tigs/76tigsinvitation/index.htm

 頑張りたいと思います!!

 



[6] ジャパンDIYホームセンターショー

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 8月29日(木)22時26分45秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 読者のみなさん、こんばんわ!

 今日は、幕張メッセで開幕した、ジャパンDIYホームセンターショーへ行ってきましたよー!

 いやー、、、凄まじかったですねー。。。ほんと。規模も大きいし、出展している業界関係者の方もノリが良いし、展示会によって、これほど雰囲気が違うとは、驚きですよね!

 今はホームページのレジメを作っています。記事を書くのが楽しくて仕方がありません。

 でも、取材の時の方が、もっと楽しいですよね。

 足が棒になってしまうのが、悩みの種ですが、仕方ありません。

 今後は、アメリカやヨーロッパの展示会へも行ってみたいと思っていますので、とても楽しみです。

 ホテルに滞在しながら記事を書きますからね!!

http://www.exporanking.com/weekly-world-exhibition/no6/index-contents.html



[5] シニア犬専用マガジンぐらんわん記事の感想

投稿者: ヤス 投稿日:2013年 8月28日(水)23時23分52秒 s818120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

小林さん、今晩は。
今回のシニア犬専用マガジンぐらんわんの記事の感想を投稿させていただきます。
私の妻の実家には、16歳になる柴犬がいます。
名前をキュウちゃんと言い、単に平成9年に生まれたために付けられた名前です。
私の次男は平成8年生まれですので、年は近く、次男の成長とキュウちゃんの成長が被ります。
今月の12日に妻の実家へ遊びに行きましたが、普段私たちを吠えるのに、寝たままの状態でした。
妻のお母さんも悩んでいました。
小林さんの取材記事で知った、ぐらんわんの雑誌をお母さんに送ろうと思います。
ありがとうございます。



[4] インターペットの記事の作成は今日でおしまいです!

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 8月28日(水)21時26分52秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 読者の皆様、こんばんわ!マックポートの小林 誠です。

 1週間が経つのは本当に早いもので、先週、幕張メッセへ取材に行った「インターペット(展示会)」の記事は、今日で終了となりました。

 5日間かけて24の記事を書きました。

 明日からは気持ちを切り替えて、新しい展示会の取材を行い、記事を書いていこうと思います。

 今年はまだまだ、展示会が山盛りですので、頑張りたいと思います!!

http://www.exporanking.com/weekly-world-exhibition/no5/index-contents.html



[3] テスト

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 8月27日(火)22時42分35秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 読者のみなさん、こんばんわ!

 マックポートの小林 誠です!

 今日から、読者感想の書き込みフォームを変えてみますね。
 以前のものは、承認コードがエラーとなってしまうケースが多かったので、使えなかったものですから。。。

http://www.exporanking.com/weekly-world-exhibition/no3/index015.html



[2] デザイナー「城 哲也」さんの記事について

投稿者: 小林 誠 投稿日:2013年 8月13日(火)10時07分54秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

 読者のみなさん、こんにちは!
 週刊「世界の展示会」を執筆している、マックポートの小林 誠です。

 先週1週間、お盆休みで名古屋へ行っていたため、執筆活動が中断してしまい、ようやく本日、再開をいたしました。

 本日は、デザイナー「城 哲也」さんの記事を書きましたよ!

 城さんは、NHKの人形劇「ぐ~チョコランタン」のキャラクターデザインを行うなど、この業界ではとても有名なデザイナーさんです。

 「ぐ~チョコランタン」を制作するに至った経緯も掲載致しましたので、ぜひ皆様も、記事をお読み頂けましたら幸いに思います。

http://www.exporanking.com/weekly-world-exhibition/no3/index015.html



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 8月13日(火)10時03分43秒 111-90-58-69.koalanet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.