ヴェルストライズ☆CRATEARギルド☆掲示板ころ



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144件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[147] 共鳴クリとバフを入れ、一気に進撃を計るデッキ

投稿者: レトロボ 投稿日:2016年 9月 9日(金)23時59分51秒 KD027084247247.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

【共鳴グフール・試作段階】
[メインカード]

・ウルファイター(コス1)x2     ・ウィングアサシン(コス4)x1
・コボルトバンガード(コス1)x2  ・断骨虎ムルガス(コス6)x1
・ウィングウォリアー(コス2)x2  ・花踊る王女シェリー(コス6)x2
・フラワーファントム(コス2)x2  ・神殿主司ヴァロス(コス6)x1
・コボルト(コス3)x1         ・闇に潜む牙ディネイ(コス7)x2

・隼眼狼王ダルモス(コス3)x1  ・祈りの象(コス4)x1
・ウィングハンター(コス3)x1   ・暴虎王グフール(コス10)x1

[サブカード]
・生命聖印(コス1)x2   ・撤退命令(コス3)x1
・装甲聖印(コス2)x2   ・回帰術(コス3)x2
・天使の祝福(コス3)x2 ・ヒールドロー(コス6)x1




[146] 共鳴クリとバフの代わりに審判などを入れたデッキ

投稿者: レトロボ 投稿日:2016年 9月 9日(金)23時58分40秒 KD027084247247.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

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【普通グフールデッキ・試作段階】
[メインカード]・コボルトバンガード(コス1)x1 ・祈りの象(コス4)x1
        ・ウィングウォリアー(コス2)x2 ・神殿主司ヴァロス(コス6)x1
        ・隼眼狼王ダルモス(コス3)x1 ・断骨虎ムルガス(コス6)x1
        ・コボルト(コス3)x2        ・花踊る王女シェリー(コス6)x2
        ・ウィングハンター(コス3)x2  ・ドワーフソルジャー(コス7)x1
        ・ウィングアサシン(コス4)x2  ・闇に潜む牙ディネイ(コス7)x2
        ・セイクリッドフォース(コス?)x1
         ・暴虎王グフール(コス10)x1 ・ネコアサシン(コス5)x1
[サブカード]・天使の祝福(コス3)x2 ・聖なる審判(コス4)x2
       ・回帰術(コス3)x2    ・寵愛(コス7)x1
       ・撤退命令(コス3)x1
               



[145] デッキレシピ公開、意見あるとうれしす

投稿者: レトロボ 投稿日:2016年 9月 8日(木)12時28分33秒 KD027084247247.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

メインカード(・暴虎王グフール☆5コス10x1 ・断骨虎ムルガス☆5コス6x1 コボルト☆6コス3x2、コボルトバンガード☆5コス1x2、隼眼狼王ダルモス☆4コス3x1、神殿主司ヴァロスコス6☆4x1)
サブカード(・闇に潜む牙ディネイコス7☆5x2、花踊る王女シェリーコス6☆5x2、大司祭リリアコス9☆2x1、ドワーフソルジャー☆4x1、牧師レイチェルコス3☆2x1、ウィングウォリアーコス2☆6x2、ウィングアサシン☆6コス4x2、スカルスナイパー☆6コス3x2)
サポートカード(・生命聖印☆5コス1x2、装甲聖印☆5コス2x2、天使の祝福☆5コス3x2、撤退命令コス3x1、回帰術コス3x2)  2016



[144] (無題)

投稿者: レトロボ 投稿日:2016年 8月25日(木)21時56分31秒 KD027084247247.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

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・暴虎王グフール☆3(コス10)、HP15攻撃7、<エリート>同名のユニットは場に一体しか召喚できない。<鎮圧>ユニットに攻撃する場合、ダメージ二倍。
                             <不屈>HP50%以下の英雄一名ごとに基礎攻撃力+100%。
補足:今回のメインとなるカード、こいつがなければ始まらない。コスが10と高いが不屈が発生しているだけで標準状態の☆3で最高28のダメージをも与えることができる。
サポートカードでなんとか生かしてどんどん敵ユニットを殲滅してゆきたい。

・コボルト☆6(コス3)、HP9攻撃4、<血盟>召喚者のHPがすべての敵英雄のHPより低い時、攻撃力+5、HP+5
補足:二枚あっ てもいいと思われる、コスが低く出しやすいうえ、グフールの方針と合っている為とても相性がいい。

・コボルトウォリア☆6(コス4)HP13攻撃5、<血盟>召喚者のHPがすべての敵英雄のHPより低い時、攻撃力+5、HP+5
補足:一枚程度でいいだろうか。コスが一つ上で少しだしずらい条件で効果が同じ、デッキによゆうがあれば二枚あっても良いかもしれない。

・ウルファイター☆6(コス1)HP8攻撃5、移動+1<獰猛>召喚時、召喚者に攻撃力と同値のダメージを与える
補足:HPを減らす要因。これがあるおかげで序盤の戦力を安定しつつグフール、コボルト等の効果を誘発できる。二枚あっていいだろう。

・ウルウォリアー☆6(コス2)HP10攻撃6、移動+1<獰猛>召喚時、召 喚者に攻撃力と同値のダメージを与える
補足:ウルファイターより一つコスが重い狼。より大きくHPを削る必要があるが、一回り大きな戦力を召喚できる点は大きい。また、グフール等の効果誘発にも貢献できる。
こちらも強力なためウルファイターと同等、いやそれ以上に需要があるだろう。

・ウルチャンピオン☆6(コス4)HP19攻撃9、移動+1<獰猛>召喚時、召喚者に攻撃力と同値のダメージを与える
補足:最高コストの狼。その重さ、高い代償が伊達にあるだけあってかその攻撃力はなんと9!この値はURのコス6☆4の神殿主司ヴァロスと同じ数値である。
多少重く9のHPを削る必要があるため、二枚入れるのは厳しいかもしれない・・・。ただ英雄のHPの高さによっては十分に採用し たい逸材である。

・神殿主司ヴァロス☆4(コス6)HP24攻撃9、<エリート>同名のユニットは場に一体しか召喚できない。<飛行>移動時に「飛行」を持たないユニットを飛び越せる。
<警戒>優先的に周囲1マスの背後の敵ユニットを攻撃する。攻撃後、移動しない。<慈悲>敵ユニットを倒した時、そのユニットを召喚者の待機枠に戻す。
<トルネード>召喚時、ターゲットマスにいるユニットを召喚者の待機枠に戻す。
補足:召喚範囲内の敵、味方を待機枠に戻せる防御型であり高い攻撃力を持つ攻撃型でもあるクリーチャー。相手を倒すor<トルネード>の効果で相手を消すと、相手の手札にクリーチャーを戻してしまうが、うまく攻撃がかみ合えば相手を効率よく倒すことができる。また、クリーチャーの再利用が可能で、召喚範囲内にいる味方を戻し、再度召喚することで、召喚時に誘発されるクリーチャー能力を発動 したりもできるほか、HPがマックスの状態で場にもう一度呼び出すことができる。主に相手の成長したクリーチャーを相手の手札に戻したり、セイレーン、花踊る王女シェリーなどの再利用に使うのが効果的と思われる。シェリー、セイレーンがデッキにあれさえすれば、相手を倒してゆくだけでなくより光る存在になれるだろう。

・闇に潜む牙ディネイ☆5(コス7)HP23攻撃4、<エリート>同名のユニットは場に一体しか召喚できない。<吸血>相手にダメージを与えたとき、与えたダメージと同じ量だけ
、自身を治療。<守護神>周囲1マスの味方に代わってダメージを受ける。<憤怒3>ダメージを受けた時、攻撃力+3
補足:サルヴァとどちらを使うかで



[143] (無題)

投稿者: 蒲原智美 投稿日:2016年 7月18日(月)19時00分38秒 ntaich513163.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

残念 ガラケーの俺はやれんな・・
というかハバチ!



[141] 色々あります。

投稿者: ゆっしー 投稿日:2016年 7月 8日(金)23時31分5秒 ai126164142237.2.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

〒たん引退でどうしていいか困惑してました、、、正直予兆は見てたのになにもできなかった・・・。

シャドウバースでご一緒できたらいいなぁと思ってます。ギルメンさん多くプレイしてるのでまだこの掲示板見てたら気づいてもらえたら考慮してもらえたら嬉しいな☆

シャドウバース☆フレンドコード一覧☆許可もらってるギルメンさんのみ記載

ゆc 802-396-740

東雲たん 753ー527ー728

未許可のプレイ確認ギルメンさん

オムたん

イグたん

えーりん

鉛たん

ピエールさん

しゅうたん

アスモたん

真紅さん(リセマラちぅ)

随時更新予定!!



[140] なんということだ・・・

投稿者: 福丸 投稿日:2016年 7月 5日(火)22時55分7秒 218-251-41-150f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

久々に覗いてビックリ
〒さん今までありがとー!チャット楽しかったです^v^

しかしエレメントでアメリはやっぱきつかったでしょうなぁ・・・。心中お察しします
・・・最後まで〇かよ~\(^o^)/



[139] (無題)

投稿者: 投稿日:2016年 7月 4日(月)13時04分49秒 p1106-ipbf26osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2度目のメールにてエレメント返却しない旨連絡ありましたので、ゲームをやめることにします。
だろうなとはおもいましたが、いい機会なので、、、。

皆さんには大変お世話になりました^v^たのしかったです。
にたようなゲームを始めたら、おなじ名前で遊んでるかもしれません。ベクター以外でっ
そのときはまたよろしく!
○さんラー***さん、またどこかで会いましょう。
ではね。



[136] Re: 人狼しましょ♪

投稿者: 黒真珠 投稿日:2016年 6月13日(月)01時33分1秒 user146158.clovernet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.134[元記事へ]

> http://zinrou.com/
>
しっかり読みますー



[135] 檻攻略について

投稿者: 鉛刀 投稿日:2016年 6月12日(日)16時33分3秒 p7252-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

参考になるか分かりませんが、鉛刀のデッキレシピ。

檻EASY/NOMALを50階までクリアしたデッキ(レン)
https://gyazo.com/b990ce1c01d180183cbb04e7c9f1953e
※EASYは実際はルーン無し。
 NOMALも多分サイレントとダブルアタック以外碌なの持ってなかったと思う。

檻HARD B49 までクリアしたデッキ(ウォリ)
https://gyazo.com/bd29dc0fb10ff4f5553196603dcd3ab7

どっちも速攻スタイル。

■レンの場合
天馬や狼で張り付きにいって、エルプリでユニットで強化しつつエルフのサイレントショットやダブルヒットで
出てきた敵を削除したりしながら、HPを削る。トドメはファルディアとフラダガ。

エレイン、ダルモス、イザベラが無い場合も適当に速攻系ユニットで固めると良い。
スカイランサーとかケンタとか。

■ウォリの場合
ラビ系を強化して2倍ダメージに、ダブルアタックを乗せて更に倍。つまり4倍ダメージでドン。

なおデッキ内のシシ神様(?)はただのロマン。
檻にまでロマンも持ち込む、木を金に錬金するネタプレイヤーの鑑(何言ってんだ

稀に、敵の残りライフがギリギリの状態で出せば勝利がほぼ確定するので、本当に稀に仕事をする。

【メイジやプリの場合】
キミックとルシエルがあるなら英雄石化&ルシエルで片方の列は安定。
もう片方は気合…じゃなくてプリなら審判、メイジならストーン連打や虚弱等で封鎖とかしていけば良さそう?

誰か詳しい人にその辺は任せる(

【参考(にならない)動画】
Hard檻B30(クリア失敗)
https://www.youtube.com/watch?v=5loQsGpve4g


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