teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ポッキーさんへ

 投稿者:ちみこ  投稿日:2010年 6月 3日(木)19時55分2秒
  またまた返信遅くてごめんね(^^;

うわぁ~、もったいない!大人は4万でとったのねぇ~
でも繁忙期なのかしら?
だとしたら早いほうがいいものね。8000違うと大きいよね。
でも3人分貯めれたってすごいやん!
うちは32000でギリ3人かなぁ~
チビちゃんだけ有償でも10%でいけるんだね。
だとしたら、飛行機代はだいぶ安く抑えれるね。
もう4人ってなるとすごい高いもん!!!

そうだね、2才であの長い時間は厳しいねぇ~
我が家でも連れていけないわ(笑
3歳になるとだいぶましになるから、3歳になるとOKなんだけね。
突発はしなくて大きくなる子もいるしね。
気をつけるのは夏風邪だけだよね。
ホテルはシェラトンワイキキのオーシャンフロントなんだね。
オーシャンフロントはやっぱり眺めいいから気持ちいいよねぇ~
直予約?エクスペディアで今日から3日間限定でハワイ50オフのホテルしますって
メールきてたよ!
これからいろいろと調べるの楽しみだね。

バリはね、子供がいるとやっぱり衛生面がねぇ~、氷はダメみたいだよね。
缶からそのまま飲むのが一番安心とか言うしね。
弱い子はシャワーをあびてて顔洗ったりしたら、やっぱり少し水が口にはいるやん。
それでもお腹こわすっていうものね。
調べるうちにほんと今回間違った???って思うよ(苦笑
 
 

ちみこさんへ

 投稿者:ポッキー  投稿日:2010年 5月31日(月)15時55分58秒
  マイルは大人二人分はまだキャンペーンやってなかった時期だったから一人4万マイルだよ。
娘のは取れたら32000でOK。
8000違うと全然変わるよね。
大人分も32000だったらまだ少しは残るんだけどね~。

来年のことも考えると残した方がいいかなとも思うんだけどハワイ便も機材が小さくなってマイルの座席数も変わったりするのかな、来年は下が魔の2歳だし次は再来年かなぁ、使えるうちに使ってしまおうかと思って。
息子は夏で1歳半だよ。
今は風邪もよく引くし突発性もまだやってないし夏風邪もきついのあるしね~。
ちょっと覚悟はしてるよ^^;
ホテルはシェラトンワイキキのオーシャンフロントにしたよ。
部屋もプールもリニューアルしたし私以外は皆初ハワイだから・・あまり高級は無理だけどある程度のランクじゃないと旦那もいるし、立地も大事だしね~。


バリは衛生面が問題だよね。
飲み物は氷なしがいいと聞いたことあるわ。
水がおなか下すみたいだね(汗
実質7日間としても長い期間のリゾート、羨ましい!!
楽しんできてね♪
手配と旅行記楽しみにしてるね。
 

ポッキーさんへ

 投稿者:ちみこ  投稿日:2010年 5月28日(金)20時46分9秒
  お久しぶり♪
返信遅くてごめんね(^^;

ハワイ行くことになったんだねぇ~!!
8月でもJALカードで減額マイルでいけたのかな?
40000万マイルが32000マイルかな?
8000違うと全然違ってくるよねぇ~
我が家は来年につなげたいので、全部使う勇気がなくて・・・(^^;

ハワイだと3人だと余裕なんだけど、今回はアジアだから
そういう衛生面で気をつかうかなぁ~
歯磨きするのも基本ミネラルウォーターでっていわれてるし・・・プールの水もとかういうし・・・(苦笑
9日間でも実質は7日だからね。

アジア見てたらね、飛行機もホテルもハワイは強気だなぁ~って思うわ(苦笑
グランドハイアットでも朝食ついて3万もしないものね。
それが魅力で義母はバリ通いになってしまったんだけどね。

チビちゃんはギリまだ2才前だっけ?
夏に行くから体調は大丈夫じゃない?
ハワイは10年ぶりなのね。いろいろと変わってるよぉ~
ホテルはもう取ったのかな?ほんと楽しみだね。

我が家は今年マイル温存で来年ハワイ頑張るわ!

胃腸炎は速攻家族にくるよね。我が家も全員アウトだったけど、母だけは大丈夫だったのよ
ほんと恐るべし昭和の混乱期を生きた人だわ(笑
 

お久しぶり!!

 投稿者:ポッキー  投稿日:2010年 5月26日(水)11時51分55秒
  久しぶりなのでこちらに書くね。
夏の旅行は9日間のバリなんだね~。
子供たちも休みがたっぷりあるしゆっくりできていいね。
旦那さんはかなり短期間なの?
母子3人での旅行ももうバッチリだね^^

うちは8月にハワイに4泊6日で行く予定にしたよ。
親二人分はマイルでキャンセル待ちも取れて、そうこうしてる間に子供の分も貯まったから娘のは今キャンセル待ち中。
たぶんこれも待ち人数少なかったから取れそうだよ。
マイルはすっからかんになるけど使えるうちに使っておこうかと思って。

4月に旦那の転勤でかなりバタバタして大変だったけど、ハワイも体調不良さえなければキャンセルもないかなと思うし行けたら楽しんでくるよ~♪
10年以上ぶりだからかなりテンション上がってるよ。
息子がまだ小さいから急な発熱もあるだろうし行けたらラッキーと思うようにとは自分に言い聞かせてるけどね^^;

嘔吐はその後大丈夫かな?
ことしは胃腸炎がすごくはやってるみたいで子供がかかると一家全員感染してるところが多いみたいよ。
 

りりさんへ

 投稿者:ちみこ  投稿日:2009年 9月14日(月)22時15分52秒
  あれ?なんで入らないんだろう?ゴメンね(^^;

太郎はあーいうものはウハウハで食べるからねぇ~
チビのくせに(笑
でもあのアイス、好きなの選ばせたらあんなに高くて私は悲しかったよ(><)

フロントとの電話、一応英語だよ。今回カウアイ島で日本語は使わなかったかなぁ~
なので旦那はいつも以上に貝になってたよ(笑
私との旅行?安心?トラブルあっても?(^^;;;;
部屋から眺めはなんかまったりした感じでとても良かったかなぁ~
3日目までは一応する事あるけど、その後はのんびりでさっさと終わる予定だよ
 

なぜか

 投稿者:りり  投稿日:2009年 9月11日(金)15時48分29秒
  コメントしたら拒否されてしまって、入らなかったのでこちらに(^^;

太郎くんの口の周り見るだけでとっても美味しいんだね~って分かるわ(^^)

フロントとの電話での会話ってもちろん英語よね?
すごいね~。
ちみこさんと一緒に海外行ったら安心だろうな~(笑)
部屋からの眺め、ステキだね!!
このあとは食事かな?
続き、楽しみだわ♪
 

ポッキーさんへ

 投稿者:ちみこ  投稿日:2008年11月17日(月)09時38分5秒
  ちょっとはすっきりしたのかな?
友達と話すると発散するよね。私もいつもそうだなぁ~
私も妊娠中そんな感じだったよ。ちょっとのことでイライラしたり気にしたりって
旦那さんの態度はポッキーさんちのほうに悪いってことなのかな?
旦那さん、ご両親を大切にしてるぽいものね。
本当にお互い環境が違うといろいろと衝突もあるよね。
私はね、話し合わないと解決しないと思ってるから、けっこう旦那に文句言うたりするよ。
それで余計にストレス貯まったりするんだけど・・・
でも思ってもみなかった考えがあったりするので、それが私のやり方かなぁ~
それによって私の事もわかって欲しいって思ったりするから、余計かな。
うちは旦那のが断然悪いってことが多いし(笑
私は冷戦に耐えれない人間なので、私からは謝らないけど、謝らすようにしむけてるわ。
彼も謝ったほうが楽だからきっと謝るんだと思うし

体調はいいんだね。良かったね。それが何よりだものね。
公園デビューは仲がよくなっても大変なんだね。
うーー・・・私には絶対無理かなぁ~

ヅラね、あれはあかんやろぉ~ってぐらいのっけてるのよ。
あんなんだとかぶらないほうがましだと思うわ。
それも皆悲しい場面に、ほんまあれは反則だなぁ~(笑
うちの祖母は死後硬直がとけてる状態だったと思う。
手も普通に伸ばして、最後にまた組みなおしてくれたし、爪まで切ってもらえるみたいだったもん。
伸びてないので、それはしませんっていうてたし。
おばあさんはクリスチャンだったんだね。それだとやっぱりそういうやり方が良かったのかもしれないって
思うかもしれないね。
でもなかなか叔父さんの関係もあるだろうし・・・
それはそれでいろいろと大変だと私も思うわ。なんせ私跡取りだから(苦笑
 

ありがとう

 投稿者:ポッキー  投稿日:2008年11月15日(土)18時29分16秒
  今日友達とランチしてかなりスッキリしたよ~。
ホルモンのバランスのせいか妙なことでイライラしたりするんだよね。
旦那の私の身内に対する態度と自分の身内に対する態度があまりに違っててイライラしてたよ。
でもいろいろと愚痴れて気分は晴れたわ。
お互いの家族のことは突き詰めても平行線だからなるべく触れないようにしようかなと思うよ。
お互い違いすぎてそれをいつもは笑えるんだけど合わそうとすると無理だし価値観も考え方も違うしそういう違う家に育ってきたもの同士自分には自分の家のルールがしみついてたりするしね。
私が怒って旦那も怒ってフンッて感じだからこの状態が解消すればいいんだろうけど私も謝りたくないからなかなか難しいけど一番大事なのは今ある家庭だからそれを考えつつ行動していくわ。

体調は元気だよ~。
今日健診だったんだけど順調だし何の問題もないよ。
12月でもまだ動けると思うし誘ってね♪
公園デビューは最初はいいんだけど仲良くなるとこれまた大変だよね。
いろんなママ達がいるからねぇ。
つかず離れずが一番いいんだけどこの距離感がすごく難しいよ。

ヅラの話笑えたよ。
いるよね、そういう人。
初対面で見るからにバレバレでもっといいのつけたらいいのに・・。
あれなら取ってた方がいいのにと思う人いるよね。
釣竿でひっかけて取ってしまいたいわぁと思う人に出会ったことあるよ(笑
それだけバレバレだとつけた初日に周りがとまどうよね。
自然ならいいけどつけました、どうだーーー!!って感じだものね。
言える相手ならいいけどそういう人に限って言えないタイプの人だもんね。

お祖母さんのお葬式無事終わったんだね。
綺麗にしてもらうのっていいね。
やっぱり最後は綺麗な顔みたいし。
うちは手の指の組み方(右が上とか左が上とか)が最初違っててそれを無理やり叔母が組みなおそうとして見てるのがすごく嫌だったよ。
硬直してるからなかなか組みなおせなくて・・。
祖母はクリスチャンだったのに叔父のメンツもあってか普通のお葬式だったし祖母にとっては違うやり方の見送り方がよかったんじゃないかなと今でも思うよ。
癌だったから最後はモルヒネも使って意識ももうろうとして可哀相だったけど皆で身体さすって一週間付き添って最後見送れたからよかったと思う。
最後の数日間は皆内心ではもう頑張らなくていいよ・・と思ってたと思うけど祖母は最後の最後まで生き抜いてたから見るのがつらかったけどこれはちゃんと目をそむけず見なくてはいけないと思ったよ。
私の理想とする人は祖母だからそうなれるように頑張らなくてはね。
ちみこさんも疲れが取れるようゆっくり休んでね。
 

ポッキーさんへ

 投稿者:ちみこ  投稿日:2008年11月15日(土)16時44分49秒
  ご心配ありがとうね。もうすっかり元気だよ。
でも疲れだけは残ってる感じだけどね・・・

公園デビューこれ大変だよね。私もその時は働くつもりなかったから、春にも同じ年頃の子供と・・・
っと近所のママさん連中の輪に1度だけ入れてもらったけど・・・
うんざりだったわ(苦笑
うん、うん、旦那さんすごい変わったと思うわ。
働いたからといって子供が寂しい思いをしていないってのが一番良かったんだろうね。
専業主婦でいるのが子供を不安にさせないわけではないものね。
母親が一番いい状態でいるのが一番いいものね。
確かにお互いの家のことや価値観って育ってきた環境だものね。違って当たり前なんだけど・・・
なかなかお互い割り切れないってもわかるわ。私そういうタイプだもん(^^;
でも最近ようやくちょっとづつだけど、私にはこの人でよかったんだなぁ~って思うようになったわ。
他にもいろいろと家の事をしてくれる人がいても、外に出て行かない人だと私も息が詰まるだろうし・・・
なかなか全てがピッタリあってっていうのはないよね。
来月になると忘年会のシーズンだものね。また皆で集まろうか?
ポッキーさんは体調大丈夫かな?
 

ありがとう

 投稿者:ポッキー  投稿日:2008年11月14日(金)08時42分37秒
  忙しいのに返信ありがとうね。
まだまだしんどいと思うから身体壊さないようしっかりご飯食べて倒れないようにしてね。

私ももう公園デビューとかそういうの面倒くさいから保育園に預けたいと思ってるよ。
ママ友付き合いって大変だもの。
旦那、かなり変身だよね。
ちみこさんの言うとおり私が楽しそうにしてるからだと思う。
家事も前と変わらずしてるし子供に対しても変わらないしそれが認める一番の理由かもね。
まぁこの不況の時代旦那の仕事もどうなるかわからないってのもあるかな。
私も働いてブランクあけないようにしないと小さい子抱えて雇ってくれるところってなかなかないから首がつながったことはホッとしてるよ。
最近、お互いの家のこと価値観でゴタゴタしてて今冷戦状態なんだけどね(汗
全く違う価値観の家だからそれを認めながらやっていくのって難しいね。
私は割り切ってやっていくしかないと思うんだけど旦那は筋が通ってないことをとことん嫌うからいつまでたっても平行線だよ。
ちょっと最近疲れてるわ・・・。
 

レンタル掲示板
/25