teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新年

 投稿者:chan  投稿日:2016年 1月 2日(土)06時09分54秒
  今年は色々と決断をしなければならない年になりそうです。
恐さもありますが逃げてばかりもいられないので、後悔しない選択をしようと思います。
 
 

さっきコーヒー飲んだからか。

 投稿者:chan  投稿日:2015年12月 1日(火)02時59分42秒
  眠れない。  

もうだめだ

 投稿者:chan  投稿日:2015年11月17日(火)03時16分41秒
  もうだめだ  

くそ

 投稿者:chan  投稿日:2015年 8月 3日(月)02時54分1秒
  まぢくそ。
くそみたいな仕事。
くそみたいな人生。


 

政府のお仕事

 投稿者:chan  投稿日:2015年 6月 2日(火)00時12分33秒
  超つまらない。
マジ無理。。
いい加減精神障害になりそうだ
 

花言葉21

 投稿者:chan  投稿日:2015年 2月17日(火)02時39分17秒
  スイートピー
門出
 

なにやってんだか

 投稿者:chan  投稿日:2015年 2月14日(土)21時44分28秒
  ドンペリあけまくってたら
お会計の時に一気に酔いがさめて正気に戻りました…
 

spy code

 投稿者:chan  投稿日:2015年 2月 4日(水)04時59分26秒
  i10564 m1000、u13、y977=12554  

再び救急車に…

 投稿者:chan  投稿日:2015年 1月14日(水)06時38分10秒
  年末、5年ぶりに尿管結石が再発して救急車を呼んでしまいました。
今の部署に異動してもうすぐ1年半になるのですね。
2014年を振り返ると、非常に苦しい1年でした。
楽しかった思い出なんかほとんどない、辛い苦しい記憶しかない。
いかん、このままじゃ絶対だめだ。
30歳になりました。
そろそろ本気で将来のこと考えなければなりませんね。
近いうちに2015年目標を設定します。
 

批評

 投稿者:chan  投稿日:2014年 6月26日(木)04時41分21秒
編集済
  サッカー日本代表について。
まずはお疲れさまと言いたい。
素人とサッカー談義はしたくないからあんまり言わないんだけど、ここでならいいよね。
グループリーグ敗退してから言うのは卑怯だけど、なんか盛り上がってるぽいから水を差すようで言わなかったんだけど、まあ妥当な結果でしょう。
抽選決まってあーこりゃ三連敗だなと思ったので引き分けがあるだけいいんじゃないですかね。
サッカーを10何年本気でやってた人ならわかると思いますが、世界のレベルと今の日本代表のレベルはあまりに差がありますもの。
コロンビア、コートジボワールになんて普通に戦ったらまず勝てない。
FIFAランキングがそれを証明してるじゃないですか。
ポイントは『普通に戦ったら』です。
まずワールドカップで自分たちのサッカーはしてはいけないのです。
Jリーグでもホーム&アウェイで戦い方変えますよね。
日本はアジアで戦う時とヨーロッパ、南米、アフリカと戦う時と戦い方を変えなきゃいけなかった。
てか変えるの当たり前だろ、日本代表がみんな自分たちのサッカー、自分たちのサッカー言うから、そういう作戦で実は超守備的カウンターサッカーするんだろうなと思ってたらアホみたいにまじでアジアレベルのサッカーしてきた時はまぢかと思ったがね。
たぶん自分たちスペインなんかと勘違いしちゃったんだろうね。
スペインは勝つ、なおかつ魅力して勝つがコンセプトですから。
俺はあんまりスペイン好きじゃないけど、ワールドカップで勝ち負け以上に重要なことなんかないと思いますよ。
だから一点とったら徹底的に守る、勝負にこだわるカテナチオのイタリアサッカー、セリエAが昔から好き。
まあスペインもイタリアもグループリーグ敗退してしまいましたが、こればっかりは勝負ごとなので仕方あるまい。
勝者の分だけ敗者もいるのですから。
元も子もない話をすれば、ワールドカップなんて所詮グラブチームから寄せ集めの急造チーム。
チャンピオンズリーグのほうを重要視している選手も多いですし、ぶっちゃけチャンピオンズリーグのほうが断然見てておもしろいし。
少し話がずれましたが、日本はまだまだアジアレベルなので、世界でスペインみたいなポゼッションサッカーができるなんていうのは勘違いです。
自分たちは弱いと自覚し、ワールドカップでは勝敗優先のカウンターサッカーを目指すべきです。
イタリアには、ワールドカップが終わったと思ったらもうすぐ次のワールドカップがやってくる、ということわざがあります。
てかまだワールドカップ終わっていませんが(笑)
本番はこれからですし。
日本は四年後のこと考えましょう。
宮市、原口、宇佐美、大前に期待大です。
でもやっぱり中田を超える逸材が出てきていないのが残念ですね。
サッカーやってりゃ中田のすごさ半端ないってわかるっしょ。
俊輔も本田も香川も中田と比べればレベルが2つか3つ違う。
中田も今のレベルだとJ2レベルとか言ってた人いたけど笑えますね。
今のセリエAは世界のトップではないのかもしれませんが、当時は確実に世界トップリーグの一つ。
そのなかであれだけ話題になったのですから。
ペルージャのデビュー戦はしびれたし、本田以上にもってますから!
ユーベ戦はやばかった。
ローマに行ってトッティとのポジション争いで出場機会は減ったけど、やはりスクデットがかかったユーベ戦は鳥肌がたった。
やっぱり中田が現役復帰するしかないかな。(笑)
 

レンタル掲示板
/24