美女と男子ファン掲示板

「美女と男子」ファンのみなさん、ようこそいらっしゃいませ。大好きなドラマのこと、出演者のこと、自由に語り合いませんか。ロケ地めぐり等の写真投稿もぜひどうぞ。



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


1645件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[1663] 「花子とアン」と「美女と男子」

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 9月21日(木)23時25分7秒   通報   返信・引用

かおる様、皆様、こんばんは。

ファンの集いに参加の方々のご報告を楽しく読んでおります。ありがとうございます。
幹事の方々には大変だったことと思います、お礼を申し上げます。

まあちゃんさんより「花子とアン」の再放送のお話が出ていました。
私が「町田啓太」という俳優を知ったのは郁弥君役で、素直で明るいイギリス留学帰りの好青年でした。
大正時代に英語まじりで屈託なく話すのですが、嫌味にならず憎めない青年なのです。

何故嫌味に感じないのだろうと考え、この俳優さんが醸し出すものだと思い至りました。
そして仲間さんの蓮様は圧倒的に素敵でした。(それまで仲間さんのドラマをあまり観たことはありませんでした。)
それから何となく二人の事が気になっていました。

後日番組の宣伝で二人のドラマが始まると知り、きっと良いものになると違いないと思いました。(私のカン:一子にならって)

「美女と男子」が始まり、このドラマの大ファンとなりました。

「花子とアン」は、二人の存在を教えてくれたドラマです。懐かしく思い出しました。




[1662] 楽しさが伝わってきます。

投稿者: bizen 投稿日:2017年 9月21日(木)23時21分10秒   通報   返信・引用

幹事の皆さま、お疲れさまでした。

参加しない私も何度も台風情報を気にしてましたが、無事に盛会となり何よりでした。
当日の夜から続々と参加者の皆さまからの投稿が続き、どれだけ楽しまれたかが伝わってきました。

masamiさん、詳細なご報告ありがとうございます。 私の質問も聞いていただいて、田渕先生のお答えの「現実はもっとドロドロしている」との話は昨今の不倫で溢れるニュースを思うと成る程とうなずけます。ドラマ制作の現実の裏話も興味深く、続編への期待もますます膨らみます。引き続きNHKへ続編お願いメールや葉書を頑張ります!




[1661] 「美女と男子」ファンの集いについて

投稿者: masami 投稿日:2017年 9月21日(木)17時47分58秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、こんにちは。

「集い」では、私を含めみなさんが楽しまれて、全員が笑顔でとても良かったと思います!
又、私達にまで暖かいお言葉を沢山頂き、恐縮しながら、感謝で一杯です。
ありがとうございました。

「集い」では最初、田渕先生が「美女と男子」に因んだ俳優陣と一緒に食事などを楽しまれている写真をお持ちになり、それを見ながらご説明をされて、私達はワクワクしながら拝見しました。その後、私達の質問に移り、田渕先生はユーモア一杯でお答えになりました。

芸能界を舞台にしたのは、このドラマがアジアへ発信だったので、他国でも受け入れやすいということを考慮されて決められたそうです。
配役は、仲間さんが一子役とだけ決まっていた中で、例えば遼役について、兎に角、一子を見下ろし偉そうな感じで背が高いというのがポイントだったそうです。
町田さんにあて書きはなかったですが、とても性格が良く、頭のいい方(多分、役者的な勘?気が回るとか…これは私の独り言です。)だと言われてました。
たどころさんと高橋ジョージさんのプライベートがシンクロしたことは偶然だそうです。
このドラマはあて書きはなく、差し込み稿も無かったそうです。

一子が遼を意識しはじめたのはかれんちゃんスキャンダルの時で、遼の方は一子が右京のマネージャーも兼ねることになり、右京ばかりを気遣うところ位からだそうです。(石野さんの告白の時ではなかったようです。) そして、一子の夫の不倫相手が何故、妹だったのかというbizenさんのご質問で、田渕先生は最初 職場の相手とか考えられたそうですが、この部分だけあえてドロドロした不倫にしたと。それは、このドラマが架空で綺麗なストーリーなので現実的なものを一つ入れたと言われてました。
現実ではもっとドロドロしたことが一杯ありますからとのことです。(確かに…。)
そして、このドラマの場所では「水」が沢山でてきますが、「水」はドラマと相性が良く、雰囲気を作るからだそうです。
そして、私の大好きなオープニングも田渕先生が全部、考えられたとのことです。
勿論、最終回エンディングの「いつかまたどこかで~」も。
私個人的には「いつかまたどこかで~」は続編へ繋がってるサインだと思ってましたが、そうではなく、視聴者皆さんのそれぞれの思いのままに考えて下さったらということらしいです。
(これは、少し、ショックでした。)
又、ロケ地は監督やスタッフの方々で、舞台は洗練された雰囲気の東京の西側でなく、あえて、東側の下町から始まると考えられて、日の出プロの事務所をあのビルにしたと言われてました。(隣のとんかつ屋さんも雰囲気あって、美味しいですよね。)
その他、もし、続編を作るのなら一子はあの空港での一件が無かったかのように振舞い、遼はそんな一子に戸惑いを覚えながらももがいて成長し、一子が惚れてしまう内容で書きたいと話しておられました。(これは、是非、みたいです!!)
「美女と男子」の台本をお持ちになり、読んで下さったり、私達も台本を見せて頂いたりして、田渕先生との楽しい時間を過ごすことが出来ました。 田渕先生は、この台本、出版してもいいかもて言われてました。
それ以外では、田渕先生のお好きな俳優さんは?の質問にブラッド・ピットと答えられ、私も好きなので思わず頷いてしまいました。(トム・クルーズも好きです…私事でゴメンナサイ)

最後に何故、「美女と男子」の続編がされないのか、それは、視聴率が悪かったからだそうです。でも、こんなにこのドラマを愛して下さる皆様がいらっしゃるのは、本を書いた者としてとても嬉しいですと喜ばれ、「今回のこともNHKに伝えます」と言われました。
そして、参加者の私達はあきらめずに、NHKに続編・スペシャルお願いを続けていこうと誓った次第です。
以上簡単ですが、私の下手なザックリした表現で申し訳ございません。
集いに参加された方から、そこは違うとご指摘を受けそうです。(その辺はお許し下さい。)
皆さんがそれぞれ書かれたものと一緒に読んで頂き、今回、参加出来なかった方々に少しでも雰囲気が伝わりましたら幸いです。
長くなりましたが、又、いつか、「ファンの集い」が「ミニファンの集い」の規模になったとしても、「美女と男子」愛を共有し、一緒にお話しできたら嬉しいです。



[1660] 花子とアン 再放送されます

投稿者: まあちゃん 投稿日:2017年 9月20日(水)20時35分2秒   通報   返信・引用

かおるさん
幹事のみなさま

16日の集いは本当に楽しかったです。掲示板に「お礼の言葉」を、と思っているうちに日が経ってしまいました。申し訳ありません。
美女男ファンの思いは共通であり、また私自身も相当に熱を入れていましたが、私の熱意を遥かに凌駕する方がたくさんいらっしゃって、驚くやら、喜ぶやら、でした。

ところで、本日、「花子とアン」がBSで再放送される、ことを知りました。「https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/276396.html
花子とアン」と言えば、町田啓太さんが注目された作品ですね。と言いながら、私自身は、1話も逃さずに見ていたのに、「郁弥」さんにはあまり興味がないままでした。ですから、美女男の向坂遼役が郁弥役と同一人物と知った時の驚きといったら!!! 同じお気持ちの方も多いと思います。「ペテロの葬列」や「流星ワゴン」も見ていたのに・・・・・
役によってあんなに違う俳優さんは珍しいですね。
「花子とアン」には、一子、一子パパや三島Pもご出演です。
「郁弥」の出番は中盤からでしょうか? 今度はしっかり見ますが、町田さんには、郁弥さん⇒真白君⇒亘クン⇒溝口係長、といった「まじめ」路線ではなく、もう一度「遼クン」路線の役をやってもらいたいです!!!!! 集いでもご同様のご意見が多かったです。

集いで田渕先生の朗読をお聞きしてから、美女男熱がさらにヒートアップしました。NHKへのお願い、がんばります。



[1659] お世話になりました。(^^)

投稿者: 媛っこ 投稿日:2017年 9月20日(水)11時25分34秒   通報   返信・引用   編集済

昨夜遅く帰ってきました。三人の幹事様ありがとうございました。サッカー観戦より楽しかったです。o(^o^)o
松山にはパソコンが無いから、集合写真は見ていませんが楽しみです。三次会は、掲示板の年長組が中心だからが解放的になり、それ迄にビ-ルを独酌で飲んだ勢いでペラペラと一人がしゃべってしまい不快に思われた方、ごめんなさい。m(__)m
いつも年上の友達に「あなたは、場所と相手をよく考えて話すのよ。」と注意され反省はしていますが直らなくて、あの反省猿より劣っています。(-_-;)
女子会メンバーは「類は友を呼ぶ!」にピッタリで翌日訪ねたカナルカフェでもワインを飲んで「ここは昔、キッチン熊で、いつこんなハイカラな名前になったんよ!?」に始まりしゃべってばかりで、同じ雨降りの一子と妹の感動的シ-ンには浸れませんでした。(T_T)
集いの皆さんは、ケイタ-ズの方達が多いのか、twitterで見かけるお名前が多いようでした。隣り合わせの美女のキオさんに「LDH
は嫌い!」って言ってごめんなさいm(__)m
何時も啓太君の情報を読ませていただいてありがとうございます。
りぃさん他ケイタ-ズの皆さん、素敵なツィタ-楽しみに読ませていただいています。
私、よく考えれば、メンディ-と鈴木君好きでした。(^_^)
かおるさんは、あれだけの文章を書かれるだけの方で知的で物静かな印象でした。でも、スマップへの情熱は熱くて、中居君にこのようなファンがいらっしゃるのかとちょっと見直しました。
Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、くまばぁちゃん、、ス-ジ-さんと「近い内にこのメンバーで会えるといいね。」とお別れしました。是非、ぜひ!!







[1658] 集合写真集嬉しいです!

投稿者: りぃ 投稿日:2017年 9月19日(火)22時55分47秒   通報   返信・引用

集合写真有難うございます!
お会い出来た皆さんとの思い出が蘇ります♪
数時間とは思えない、合宿にでも行ったかのような濃密な時間でしたね。。。

くまばぁさん!
有難うございます(T ^ T)そんな風に言っていただけて、図々しく持って行った甲斐がありました!
凄く嬉しいです!!
二人には本当に幸せになって欲しいですよね~。
でも、一子は何事も無かったかのように振る舞う、と言っていた田渕先生の言葉がとちょっと心配(笑)
いずれにせよ、続編求む!!ですね\(^o^)/



[1657] ありがとうございました。

投稿者: くまばぁ 投稿日:2017年 9月19日(火)14時17分7秒   通報   返信・引用

かおるさん  みなさん  こんにちは。

お礼が遅くなってすみません。
「美女と男子ファンの集い」本当に楽しい時間を ありがとうございました。
お世話して下さった Hanakoさん  masamiさん  cathyさん 何度 お礼のことばを言っても 足りないくらい感謝しています。
今は お疲れのことと思います。 少しゆっくりされて 又次の楽しい事お願いします。
(図々しくてごめんなさい)

席が近かった りぃさんの 絵を見せて頂きました。
最終回のバスの中  幸せそうな 一子さんと遼くんです。
本当にステキな絵で 思い出すと涙が出てくるのです。なので あれから毎日泣いています。
あのうれしそうな二人の顔!!!
続編がいっそう知りたくなりました。NHKへのお願い頑張ります。
りぃさんありがとうございました。

媛っこさん  あの時 ゲットしたリップ 毎日塗りたくっているけんね~



[1656] おめでとうございます!

投稿者: さんぽ 投稿日:2017年 9月19日(火)08時21分14秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん、皆さん、おはようございます。
ファンの集いのご盛会おめでとうございます。当日は参加できない私までお天気を心配したり、今頃もう始まっているかしらと思ったりワクワクしてました。

会の終了後、ここやSNSで様子を読んで、皆さんとても楽しんで交流されていたようで嬉しいです。
幹事の皆さま、お疲れさまでした。大変なご苦労があったかと思いますが、お蔭様で参加できなかった私たちにまで効果が波及し再放送や続編実現への機運が盛り上がりました。メール、ハガキ頑張ります。

昨夜のミニ番組でも前川さんと町田くんの絆が感じられて感激でした。「いいやつ、どうしてるかなと思う、すぐ仕事に一生懸命になるから」などの発言には感涙しかありませんでした。ぜひ、キオさんの動画をご覧下さい。前の方のHanakoさんの投稿にアドレスがあります。

とりあえず画面のスクリーンショットを貼っておきますね。(この写真からは動画は見られません。)



[1655] 美女と男子ファンの集い

投稿者: Hanako 投稿日:2017年 9月18日(月)23時04分53秒   通報   返信・引用

かおるさん、皆さん、こんばんは。
何度もすみません。
美女と男子ファンの集いに出席されたみなさま、コメントをどうもありがとうございます。
楽しまれたようで何よりです!私もみなさまとお目にかかれて楽しかったです。
出席がかなわなかったみなさまとも何かの機会にぜひお目にかかれれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



[1654] The Gift

投稿者: Hanako 投稿日:2017年 9月18日(月)23時01分11秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん、みなさん、こんばんは!
本日、先ほど、日テレで前川泰之さんが出演されてThe Giftという小さな番組がありました。
大切に思っている人でプレゼントを贈る相手は、町田啓太君でした。
日本テレビだけの放送だったようで、関東以外では見られなかったようです。
キオさん、という方がその番組をツイートしてくださっていますから、どうぞご覧ください。私も、リツイートしました。私のツイート
https://twitter.com/bijodanlove?lang=ja
(アカウント名:まっちん @bijodanlove )を、たどってくださっても出てくるかと思います。
キオさんのファイルは、2つに分かれているので、両方ご覧くださいね。

取り急ぎ、お知らせまで。



[1653] 星のはずが?に…

投稿者: こいちゃん 投稿日:2017年 9月18日(月)21時54分1秒   通報   返信・引用

絵文字は?になってしまうのですね。先ほどの原稿の?はキラキラ星印と思ってくださいな。投稿初心者につき、失礼いたしました。



[1652] 集合写真でまた感動?

投稿者: こいちゃん 投稿日:2017年 9月18日(月)21時44分2秒   通報   返信・引用

幹事のHanakoさん、masamiさん、cathyさん、先日はステキなひとときを演出してくださり、ありがとうございました。田淵先生をはじめファンサイトを立ち上げてくださったかおるさん、そして美女男の「同志」の皆様とお会いすることが出来、とても嬉しかったです。

先ほど集合写真を送っていただきました。この連休ずっと興奮覚めやらぬ状態でまたDVDを見返したりしていましたが、写真を見てあの時の感動があぁ…また蘇ってきました!幹事の方々、何から何までいろいろありがとうございます。この集合写真を眺めながら皆様の投稿を読み返して、また美女男の世界に浸りたいと思います。

田淵先生の美女男にまつわるお話、新発見が盛り沢山でとても楽しかったです。先生の作品は最後誰もがよい人になるので、見終えたあと心が温かくなるのですが、先生の人を見る目と、生き方そのものが周りの人を前向きにしてくれるのだなぁと思いました。一子の「見てろよ」の台詞のごとく、私も「女塾」の囲みの台詞を呟いて人生輝かせるぞ?

今まで皆様の投稿を読むだけだったので、会場でどう過ごすか不安いっぱいでしたが、受付でのHanakoさんの笑顔、各テーブルに置かれたロケ場所の写真、すぐに話しかけてくださった同じテーブルの方々、美女男への愛がいっぱいあふれたスージーさんのファイルetc.のお陰でとってもとっても楽しかったです。あいにく二次会に参加できなかったのですが、だからこそまた皆さんとお会いしたいです?

幹事の皆様、あのような場を設定してくださり、本当にありがとうございました。





[1651] 集合写真

投稿者: cathy 投稿日:2017年 9月18日(月)21時28分10秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、こんばんは!

先ほど今回の「美女と男子ファンの集い」参加者の方々に、最後に写した集合写真をメールに添付して送信しました。

まだ届いていないという方がおられましたら、
bijotodanshinokai@yahoo.co.jp
までお知らせください。

よろしくお願いします。



[1650] ありがとうございました

投稿者: メイプル 投稿日:2017年 9月18日(月)17時45分24秒   通報   返信・引用

かおるさん、Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、皆様

土曜日は楽しいひとときを、ありがとうございました。
思い出して、フワフワしているうちに時間が経ってしまいお礼が遅くなりました。

いままでは、ニックネームしか知らない方達と自己紹介もご挨拶もろくにしないで
すぐ本題に入って旧知の如く盛り上がってしまいました。
同じ 「好きなこと」を共有出来るって、素晴らしいですね。

ドラマが終わって以来 「美女男」や「町田くん」の話が何の遠慮もなく
語り合えて、年を忘れたひとときでした。

田渕先生の講演も、質問にも楽しく丁寧に答えて下さり感激でした。

かおるさんのこのサイトがなかったら、今頃この熱も半分ぐらい
さめていたかも知れません。
ほんとに皆様と会えて良かったです。

幹事の皆様、お疲れが出ませんように

またの機会と続編を秘かに期待しつつ……



[1649] 訂正

投稿者: yuyu 投稿日:2017年 9月18日(月)17時42分17秒   通報   返信・引用

微妙に可笑しい内容になっていますので訂正いたします。

投稿文[1645]
題名欄を書き込んでいる途中で投稿が送信されてしまいました。
題名欄の正しくは[美女と男子ファンの集いのお礼]を誤って[美女と男子ファンの集いno]なっています。

それから、文の書き始め "ーーーーー美女と男子ファンの皆さまこんにちは?” 末尾が何故か<きらきら星マーク>ですのに、<?>に変わってしまいます。今回で二度目です。

何れもPCの入力補助画面からの書き込みの時です。
PCの入力補助画面は使用しないことにします。

分かりづらいですがよろしくお願い致します。ごめんなさいm(__)m



[1648] ほんとに楽しかった!

投稿者: ひろこ 投稿日:2017年 9月18日(月)15時57分34秒   通報   返信・引用

  Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、ステキな会を開いていただきましてありがとうございました。ご配慮に甘え、思いっきり楽しませていただきました。かおるさんにも初めてお会いできてうれしかったです。イメージ通りの方でした!
 かおるさんのブログや美女男の掲示板を見ては共感していましたが、まさかお名前も知らない方とお会いして、しかも以前からの知り合いのようにお話できるとは夢にも思いませんでした。
 田渕先生が脚本を読んでくださった時には、ありありと場面が浮かびましたし、みなさんがいろんな思いをもって場面をみていらっしゃることがわかり、さらに興味がかきたてられました。1話1話、ドラマをさらに深掘りして鑑賞できる機会がまたあるといいですね。
続編の夢は捨てず、NHKへの働きかけを頑張りたいと思います。



[1647] ありがとうございました!

投稿者: komi 投稿日:2017年 9月18日(月)14時22分12秒   通報   返信・引用

お礼が遅くなってしまいましたが、土曜日は本当にありがとうございました!
幹事のみなさんとかおるさんには何と感謝すればいいのか、言葉が見つからない程です。
当日は、私の体調不良にお気遣いいただき、すみませんでした。
当日行けるかどうかギリギリの体調でしたが、行ったみたら身体からアドレナリンのような何かが分泌されたのか?、予定通り2次会まで何とか持ちこたえることが出来ました^_^

初めてお会いしたとは思えない程、皆さんと気軽に話せて、これまで周りの誰とも美女男の話が出来ず溜まっていたストレスが一気に発散された気分です(^_-)
また、勝手にツイッター等を覗かせていただいてるのですが、そのご本人の方ともお話することが出来、感激でした!!
年齢に関係なく、夢中になれる事があれば、人はいつまでも輝いていられるってこと、今回の集いで実感しました。
まずは、チャレンジしようと思いながらなかなか実行に移せなかったことに、改めてチャレンジしよう!と思います!

田渕先生の美しさとオーラに圧倒され、サービス精神と大らかな性格に感動し、一気に先生のファンになってしまいました^_^

今回は、本当に本当にありがとうございました。
また皆さんにお会いできる日が来ること、楽しみにしています!



[1646] 本当に楽しいファンの集いでした。

投稿者: ブチ 投稿日:2017年 9月18日(月)12時31分54秒   通報   返信・引用

御礼が遅くなり、申し訳ありません...。
幹事をしてくださったHanakoさん、cathyさん、masamiさん、ありがとうございました。
計画の段階から本当にたくさんのご苦労をしてくださったことと思います。素晴らしい会でした!
そして、改めてかおるさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。

「美女と男子」のおかげでこんなに素敵な会に参加することができました。好きでよかった!
tkさんも書いておられましたが、一つ一つの台詞に共感できる喜びをたくさん味わうことが出来ました。
中でも私は一子が日の出プロのビルを見上げながら「見てろよっ」っていうところが好きなのですが、田渕先生がその台詞には最初のころの一子を思い出させる意味もあったと仰られて、今改めてあの台詞の深さに感動しています。
接待のシーンや出前持ちのシーンの台本を田渕先生が読み上げてくださった時には、ありありと情景が浮かび、声を上げて笑ってしまいました。
そして握手していただいたときの先生の手の柔らかさにふわっととろけそうになりました。

まだまだ夢の中にいるようですが、たくさん元気を戴いたのでじんわりとかみしめたいと思います。
本当にありがとうございました。



[1645] 美女と男子ファンの集いno

投稿者: yuyu 投稿日:2017年 9月18日(月)11時42分34秒   通報   返信・引用

かおる様、Hanako様、masami様、cathy様 美女と男子ファンの皆さまこんにちは?

「ファンの集い」とっても楽しかったです(*^-^*)
皆さまありがとうございました。
同じドラマの魅力に憑りつかれた者どうしは、すぐに話が弾み、通じ合える喜びがありますね。
NHKドラマ10「美女と男子」は偉大なり!

すべての方々と語らうこと叶わずにお別れしたこと、悔いを残しております。
このままでは寂しいです。ロケ地巡りしておりませんのでご一緒したいです。

masamiさんは12月初め頃に上京されるご予定なのですね。
その時タイミングが合いましたら私で良ければご一緒したいです。
お声掛けお願いします(*^-^*)

かおるさんにお目にかかれるなんて夢のようで感動しました。
目の前に本当にいらしたのですから(笑)

田淵先生は「この仕事は好きではなかったけど得意だった」と仰っていましたが、やはり非凡な方だと思いました。
先生は美しくてチャーミングで、肩に手をかけてくださり寄り添って写真を撮りましたが、そのぬくもりは温かくて、別世界に連れていかれそうでした(笑)

Hanako様、masami様、cathy様、素晴らしい会にして下さいましたこと 心から感謝しお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m



[1644] 2日が経って

投稿者: cathy 投稿日:2017年 9月18日(月)11時04分6秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、おはようございます!

「美女と男子ファンの集い」からもう2日が経ってしまいました。
沢山の方々に集まっていただけるか不安がいっぱいの中でスタートした計画でしたが、
ふたを開けてみると、こんなに大勢の方に出席いただいき、楽しい「集い」となって、感動しています。
みなさん、本当にありがとうございました。

かおるさんにも初めてお目にかかって、言葉を交わすことができました!(^^)!
いつも言っていることですが、このサイトがなければ、この「集い」も実現しませんでした。
かおるさんには心の底からから感謝しています。

田渕先生のチャーミングなお人柄とざっくばらんなトーク、楽しかったですね(^^♪
そしてファン同士のおしゃべり会では、みなさんの美女男愛が炸裂し、ずっと昔からの友人同士といった感じに!
ファン同士の心の距離が一気に縮まって、心がひとつになりました。
この気持ちがNHKに届くといいですね。

今回の「集い」には、色々な事情で参加したくてもできなかったファンの方が沢山いらっしゃいます。
そこで参加された方にお願いです。
こうしたファンのために、おしゃべり会での愉快な交流の様子をこの掲示板にどんどん書き込んで下さい。
楽しい経験をみんなで共有しましょう!



[1643] 遅ればせながら、

投稿者: けいこ 投稿日:2017年 9月18日(月)00時19分37秒   通報   返信・引用

美女と男子ファンの集い、ありがとうございました。
このサイトを開設してくださった、かおるさん、本当にありがとうございます。
ここがなければ、こんな機会は無かったかも。
そして、Hanakoさん、cathyさん、masamiさん、本当に感謝してもしきれません。
まだ後工程仕事があって大変とは思いますが、その行動力と企画力・実行力に感動すら覚えています!
(私も見習おっと)
そしてそして、初対面とは思えないような皆さんと、美女男話ができて、田淵先生の素敵満載のご対応を頂いて!、
帰ってからもぼおっとして、お礼が今頃になりました…。ごめんなさい、です。
あわよくば、また!あったらいいなぁ、皆さんにお会いしたいものですね。



[1642] 出会いに感謝します。

投稿者: タンプル 投稿日:2017年 9月17日(日)23時17分8秒   通報   返信・引用

「美女と男子ファンの集い」に参加できて先生や皆様とお会いし、共通の話題に花を咲かせることができ感謝します。

Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、素晴らしい会を企画、運営してくださってありがとうございました。
ファンの集いに参加して、今まで知る由もなかった方々と「出会い」感慨深いものがありました。
一子と遼の工事現場での出会いから始まり、気の合わない二人がひとつの目標を目指していく「美女と男子」に今も夢中です。
かおるさんが立ち上げたファンサイトを見つけ「美女と男子ファンの集い」で皆さんと出会い初めて会う人ばかりなのに会った瞬間から話が弾むという好きなドラマが引き寄せた得難い経験をさせて頂きました。
Hanakoさんから「今日は乙女になって語り合いましょう!」と促されて、目を輝かせながらおしゃべりするエイジレスな愉しいひと時でした。
田渕久美子先生のトークショウも興味深く楽しいお話を聞くことが出来ました。
脚本家、役者、監督すべてが揃ってこその最高のドラマ「美女と男子」だと思います。町田啓太くんは向坂遼役にピッタリの適役で魅力的でした。
仲間由紀恵さんと町田啓太くんの一子と遼に出会えて本当に良かった。
田渕久美子先生のトークも人を惹きつける魅力があり、この集いに参加できて感謝しています。
先生とツーショット写真を撮る機会があり、先生が私の肩に手を置いてくださいました。
帰りの電車で私は先生のとても良い香りに包まれ別世界にいるような心持ちでした。
先生や皆さんと愉しいひと時を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。



[1641] ありがとうございました!

投稿者: モモコ 投稿日:2017年 9月17日(日)22時26分15秒   通報   返信・引用

Hanako様、masami様、cathy様、かおる様
昨日は「美女と男子のファンの集い」という素晴らしい会を催して下さってありがとうございました。
そして、一緒にご参加された皆様ありがとうございました。全員の方とはお話出来ませんでしたが、ロケ地巡りの事を伺ったり、町田啓太くんへの深い愛に感動したり…同じドラマが大好きで気持ちを共有出来て、短時間でしたが充実したとても楽しい会でした。
久美子先生からドラマ制作の裏話などたくさん伺う事が出来て大いに笑ったり悲鳴をあげたり、貴重な台本を見せて頂いたりと楽しい時間はあっという間でしたね。
もっと皆様とお話してみたかったなあと思うし、また会があれば参加させて頂きたいなと思いました。またどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ



[1640] ホントに楽しかったです!

投稿者: tk 投稿日:2017年 9月17日(日)21時35分20秒   通報   返信・引用

久々の書き込みですみません。

Hanakoさま、masamiさま、cathyさま
このような機会を作ってくださり、本当にありがとうございました!
そして、大変お疲れ様でした。

管理人のかおるさま
このサイトあってこそのみなさまとの出会いが実現しました。
心から感謝です!
お会いできてとても嬉しかったです^^

会場の入り口まで緊張でガチガチだった私を、Hanakoさまの優しい笑顔が解きほぐしてくれました。

何人かの方とお話して、自分の周りに「美女男」の話ができる人がいないと嘆いておられました(笑)
みなさん共通の思いなんですね!
でも昨日は、思いっきり語り合えて(語りきれなかったかな?)スッキリしたと思います。
どんなささいなシーンや台詞でもすぐに反応してもらえるって、同志じゃないとわからないうれしさですね。

田渕久美子先生。
どんな方なんだろうとドギマギしましたが、なんて気さくでフレンドリーで可愛い方なんでしょう!
サイン本とツーショット写真はもはや家宝です。

ほんの少しの勇気を出して参加して良かった~!^^
みなさん、本当にありがとうございました。
またいつか・・・。




[1639] 美女と男子 ファンの集い【特別ゲスト田渕久美子先生】

投稿者: Hanako 投稿日:2017年 9月17日(日)14時42分0秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、こんにちは!

昨日は、「美女と男子ファンの集い」に大勢の方にご参加いただき、とっても楽しい会となりました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
田渕先生はいつもながら、魅力的で素敵で、トークにひきつけられました。
また、参加された方々とお話できて本当にうれしかったです。
かおるさんともお話できて、感激しました!!!
笑顔でいっぱいの方々の集いで、「美女と男子」はやっぱりすごいなあ、とあらためて、感動しました。
ほんとうに、みなさん、ありがとうございました。

昨日は参加がかなわなかった皆さん、昨日は残念でしたけれど、報告が参加された皆さんから上がってくるかと思いますので、そちらをお楽しみいただければ、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。



[1638] 昨日は本当にありがとうございました

投稿者: スージー 投稿日:2017年 9月17日(日)13時33分9秒   通報   返信・引用

かおるさん、HANAKOさん、masamiさん、cathyさんありがとうございました。
お疲れになっていませんか!お身体おいといくださいませ。とても行き届いた配慮に敬服いたしました
田淵先生のお人柄にもふれることが出来、サイン、ツーショット写真もして頂き、まったく知りませんでしたが
同じフアンの方々とそくうちとけて、話がはずみとっても楽しかった日でした。有難うございました。



[1637] ファンの集い

投稿者: syounann 投稿日:2017年 9月17日(日)12時52分57秒   通報   返信・引用

楽しい時間を過ごさせていただき 皆様ありがとうございました。
続編観たいという思いがさらに湧いてきました。 加賀田さ~ん帰ってきて~
先生のお話を聴いていて、次回は 是非 松浦さんにも来ていただきたい って思いました。
行ってよかったです。




[1636] ありがとうございました!

投稿者: kyoko-☆ 投稿日:2017年 9月17日(日)11時19分40秒   通報   返信・引用

かおるさん、Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、皆さま

昨日は、美女と男子ファンの集いに参加させていただき、ありがとうございました!
皆さまのおかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました。
恐縮ながら少し遅れての参加だったのですが、美女男ファンの皆さまとは、美女と男子について色々な話ができて気持ちが通じ合い、とても感激しました。
田渕先生は、昔TVで観たとおり、とても人を惹きつけるチャーミングな女性で、そのトークは、いつまでもきいていたいほど楽しかったです。
家に着いてからもずっとふわふわした気持ちで、昨晩はなかなか寝つけませんでした。
至れり尽くせりの細やかなお心遣いをくださった幹事の皆さま、皆が集う最初のきっかけを作ってくださったかおるさん、そして、参加された皆さま、本当にありがとうございました。
今回残念ながらお会いできなかった皆さまとも、ぜひともお話してみたいです^_^
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^_^



[1635] 有難うございました。

投稿者: オリーブ 投稿日:2017年 9月17日(日)11時03分31秒   通報   返信・引用

こんにちわ。
昨日はHanakoさま、cathyさま、masamiさまのご尽力で夢のような幸せな時間を過ごさせて頂き有難うございました。感謝をしております。そしてお疲れ様でした。
田渕先生の魅力一杯のトークに引き込まれ又、先生の優しく素晴らしいお人柄に惹き付けられました。
集いに参加された皆様とは、ほぼ初対面でしたが【美女と男子】と町田さんへの思いは同じですので直ぐに会話が弾み楽しい時間を共有する事が出来ました。
かおるさまの掲示板、偶然5月に拝見しまして集いのお知らせに間に合って良かったと胸を撫で下ろしております。かおるさま本当に有難うございました。心よりお礼を申し上げます。



[1634] 感謝です。

投稿者: masami 投稿日:2017年 9月17日(日)10時35分31秒   通報   返信・引用

かおるさん、皆さん、こんにちは。

昨日は、本当にありがとうございました~(^_^)
お心遣いを沢山頂き、逆に胸一杯になりました。
色々、バタバタと至らないことだらけでしたが、皆さんとお会いして美女男話や町田啓太君談義に花の咲かせ、凄く楽しい時間を過ごせたこと、感謝致します。
お話出来なかった方とも、又、機会があれば大いに語り合いたいです。
そして、かおるさんとお話出来たことも嬉しかったです。この集いはかおるさんが、掲示板を立ち上げて下さらなかったら、実現しなかったと思っています。
改めて、ありがとうございます。
今日は、飛行機から新幹線に変更して、早い時間に大阪へ帰ります。
又、12月初め頃、上京する予定ですので、その時どなたかタイミングが合いましたら、一つ位ロケ地巡り  一緒にお願いします。

これからも、よろしくお願い致します(^^)/~~~



[1633] ありがとうございました

投稿者: かおる(管理人) 投稿日:2017年 9月17日(日)09時33分48秒   通報   返信・引用

みなさん おはようございます。

Hanakoさん、masamiさん、cathyさん。
「『美女と男子』ファンの集い」の無事の開催と大成功、おめでとうございます。
そして、ここまでの企画・運営、本当にありがとうございました。
お三方の細やかな心遣いが全てのところに感じられる素晴らしい会になりましたこと、
改めて感謝申し上げます。
参加されたみなさんとは不思議と初対面という感じが全くなく、すぐに美女男話に花が咲きました。
それは失礼ながら田渕先生に対しても同様で(笑)、気さくな先生にとても親近感を抱いてしまいました。

申し訳なかったのは、みなさんがSMAPのことを気にかけてくださったのが嬉しくて、
ついついそちらの話に熱が入ってしまったことです^^;。すみません。
でも、「いいスマ活してるなぁ」とひとり悦に入ったのも事実でして(笑)。
それから、このところ仕事が立て込んでいて、DVDを全部見返すこともできなかったのですが、
掲示板の投稿だけはもうちょっと読み返しておけばよかったなぁと後悔しました。
お話しする中で、お名前だけは記憶にあるのに投稿内容まではあやふやだったりしたので、
失礼な会話になってしまったこともあるかもしれませんが、どうぞお許しください。

なにはともあれ、この会を通してファンの絆がいっそう強まったことは確かです。
ファンが声を上げるほど強いものはありません。(SMAPで実感^^)
続編実現に向けてまだまだ頑張ろうと思います。



[1632] ありがとうございました。m(__)m

投稿者: 媛っこ 投稿日:2017年 9月17日(日)08時26分25秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん、皆さん、おはようございます!
Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、本当に、本当にお世話になりました。お三人様のご尽力で素晴らしい「美女と男子ファンの集い」になりました。台風の近づく天気の中での出発になりましたが、皆さまの念力で定刻にアライブ!田舎者の私も、Hanakoさんの詳しい導入のお陰で迷わず到着。\(^-^)/
出席者の女性達の生き生きとした美しさとファッションと活力に元気を頂き、多分田渕先生も「これぞ日本の女性の生きる目標だ!!」と感激されていたでしょうね。
先生は著書が売れた喜びもですが、ト-クがテンションも高くオマケエピソード満載でしたね。(^_^)v
変わらず慌て者の私は、トイレに荷物を忘れ、cathyさんと、くまばぁちゃんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。\(__)
未だに、ホテルで滞在中なんでとても楽しい時間を皆さんと過ごせた事の喜びと、3人の幹事様に取り急ぎ感謝の言葉を送ります。
三次会のあったビルのドラッグで、ヴィッセのリップを見つけくまばぁちゃんと一緒にゲットしました。くまちゃん、大事に飾らないでしっかり塗りましょうね。
二人でちゃんと「町田啓太君のCMを観て買いに来ました。」と付け加えるのも忘れてなかったけん。(⌒‐⌒)

帰省したら、また投稿します。かおるさん、掲示板を続けて頂きありがとうございました。o(^o^)o




[1631] 本当に有難うございました!

投稿者: りぃ 投稿日:2017年 9月17日(日)03時33分34秒   通報   返信・引用

かおるさん、Hanakoさん、masamiさん、cathyさん、
本当に有難うございました。
先生へはもちろん、参加者へもきめ細かい配慮をして下さりどれだけ感謝の言葉を並べても足りない位です!そして会場に入った瞬間から、同士の集い!!と感じられる居心地のよい会でした(*´ω`*)
先生があんなにサービスしてくれるなんて感激です。秘蔵写真、裏話、台本まで!まだ情報量が多すぎてぼ~っとしてます。
お話できた皆さん、有難うございます!またどこかで(こちらでも)お話したいです。もちろん続編希望も頑張ります!!
よろしくお願いします(〃▽〃)



[1630] 楽しい集い、ありがとうごさいました。

投稿者: やよい 投稿日:2017年 9月17日(日)01時29分41秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん
Hanakoさん、masamiさん、cathyさん

開催までのご苦労を思うと「ありがとうございました」という言葉だけではとても足りませんが、このような素敵な集いを企画して下さったことに本当に感謝いたします。
参加されたみなさんが美女男愛を自分なりに育んでいらっしゃる様子を目の当たりにして、私はまだまだだと感じました。でも、同じ思いを共有し話す事ができて抱えていたモヤモヤも吹き飛び今はスッキリしています(笑)

田渕先生から脚本を書かれるうえでのポリシーや美女男裏話を貴重な秘蔵写真と共に伺う事ができて幸せな一日になりました。(興奮して寝れない!!)
続編要望はがき、書き続けます。頑張ります!

みなさんとのこのご縁を大切にして、次回ミニミニファンの集い(ロケ地めぐり:夜の桜橋?)等の機会があれば、声掛けよろしくお願いします。



[1629] ありがとうございました!

投稿者: 花形ぷりん 投稿日:2017年 9月16日(土)20時39分37秒   通報   返信・引用

本当に
1秒もあまさず、楽しい素敵な時間でした!
幹事の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
同じ「好き」をご一緒させて頂けて
とーっても幸せです。
皆さん、体に気をつけて健康でいて(笑)
また会いましょうね。
田渕久美子さんが「先生」と呼ばれる方が
あんなに気さくで優しい方だなんて
私達幸せなファンですね~



[1628] ありがとうございました!

投稿者: トコ 投稿日:2017年 9月16日(土)18時44分41秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん、そして、Hanakoさん、masamiさんにCathyさん、今日は、美女男ファンの集いの開催本当にありがとうございました。美女男を愛する皆さま方と有意義な時間を共有出来た事、大変嬉しく思います!
田渕先生のお話は、町田クンの配役の件等ビックリするお話も飛び出して、貴重な時間を過ごすことが出来ました。また、加賀田さんの事を伺い、今まで以上に続編やスペシャルをNHKさんに訴えていこうと強く強く感じました。そして、皆さま方と嬉しい気持ちで再会したいと強く思いました!
グループで、少しでしたがお話が出来た、花形ぷりんさん、りぃさん、メイプルさん、MELODYさん、やよいさん、オリーブさん、レインボーさん、yagirikoさん、ありがとうございました^ ^
今はまだ二次会の時間でしょうか。用事がありご挨拶もせずに先に出てきてしまいました。またこれからも、色々な場所で美女男トークで繋がりたいと思いますので、今日お話出来なかった方々も勿論、今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/



[1627] 宜しくお願いします

投稿者: あっちゃん 投稿日:2017年 9月15日(金)15時09分38秒   通報   返信・引用

幹事の皆様
この場を作って下さったかおるさん

いよいよ明日ですね
田渕先生にお目に掛かれる夢の様な会に参加させて頂けてありがとうございます
これ迄の皆様のご尽力やお心遣いに感謝するばかりです
美女男ファンの楽しい語らいの場に伺えるチャンスなど滅多にないので、とても嬉しいです
新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします

折悪しく台風が近付いていますが、遠方からお越しの方々の交通手段が守られますように
風雨が酷くなりませんように



[1626] 私も

投稿者: masami 投稿日:2017年 9月13日(水)18時21分12秒   通報   返信・引用

かおるさん、皆さん、お疲れ様です。

台風…恐れていたことが現実になりそうで、どうでしましょう(>_<)
私も飛行機が飛ばないと行けません。
えらいこっちゃ~です。
何とか逸れてくれることを祈ってますm(__)m



[1625] なんと台風が!!!(>_<)

投稿者: 媛っこ 投稿日:2017年 9月12日(火)23時20分21秒   通報   返信・引用   編集済

かおるさん、皆さん、今晩は
今日は昼のワイドショーから夜のニュース迄天気予報ばかり観ています。
大陸に向かうはずだった18号が急カーブして週末に九州・四国に
近付きそうですね。
台風18号よ、別にカーブとか変化球はいらないから、ストレートで勝負しなさい。"(-""-)"

どなたかのコメントで「大雨・台風来ないで!」とありましたが、予想的中になりそうで恐怖です。
台風にめっぽう弱い飛行機は上陸したら飛ばないでしょうから。(-_-;)
まだ、進路がはっきりしてはないのですが、大変心配です。
集い開催は大丈夫と思いますが、飛べない私になったらどうしょうかな!
苦しい時の神頼みで空に向かって手を合わせています。<m(__)m>

女子会メンバーは台風の時のスケジュールを考えようとか言ってますが、
「私、飛行機飛ばないと行けんけんね。」と困惑。(-_-メ)

http://み



[1624] いよいよですね!

投稿者: bizen 投稿日:2017年 9月12日(火)15時00分40秒   通報   返信・引用

かおる様、皆さま こんにちは。

ファンの集い開催がいよいよ迫って来ましたね。
参加できなくて残念ですが、集いの後の皆さま方のご報告を楽しみにしています。
幹事さまの行動力とイベント企画会社並みの入念な計画ですから、
きっと皆さま大満足の集いになると思います。

ところで以前に池井戸潤・原作の「陸王」を読んだ時、この掲示板に理系男子の次は体育会系でランナーの町田啓太君を見たいと書きましたが、発表されたキャストを見ると、その役は竹内涼真でした。 残念です。一緒にスミカスミレにも出たのに… 彼は同じ池井戸原作「下町ロケット」でも開発部員役でしたが、陸王の番組HPにはオーディションでこの役を掴んだと書いてありました。 ホント?

啓太君の次のドラマはいつ? 「美女と男子」のような良いドラマに出て欲しいです。
続編企画はまだ立ち上がらないのかなぁ・・・ 頑張ってメール・ハガキを出します!



[1623] Re: 美女と男子ファンの集い

投稿者: kyoko-☆ 投稿日:2017年 9月12日(火)14時11分48秒   通報   返信・引用

Hanakoさん、幹事の皆さま

ご連絡ありがとうございます。
このような、田渕先生をお招きしての大がかりな会のご企画、ご準備、いずれも神経を使う大変なお仕事だったことと思います。心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

また、このサイトを開いてくださったかおるさんにも深く感謝しております。美女と男子の放送が終わってからの美女男ファンは、行くあてもなく彷徨っていました。でも、こちらのファンサイトができて、素敵なロケ写真を拝見したり、ファンの方たちの色々なご意見を拝読したりするのが本当に楽しかったです。

皆さま方のお働きのおかげで、ついには、ファンの集いにまで参加できることになり…とても有り難く思っております。
私自身は甘えっぱなしでとても恐縮ですが、当日も、どうぞよろしくお願いいたします!!



[1622] よろしくお願いします^_^

投稿者: kyoko-☆ 投稿日:2017年 9月12日(火)12時57分24秒   通報   返信・引用

Hanakoさんはじめ幹事の皆さま、かおるさん、皆さま

こんにちは!
美女と男子の集い、いよいよ今週末ですね!
ウキウキワクワクしながら、最終回放映日の8月25日以降、毎晩少しずつDVDを観ています。

先日ようやく「15話 世界への第一歩」を観終えました。
世界への第一歩は、遼くんの孤独への第一歩でもありますよね。暫く苦しい思いを抱えながら観ることになります…

田渕先生の著書 「女の道は、一本道」も読みました。篤姫終了後、旦那さまを失くされて程ない頃に書かれたものです。
ひとことで言えば、篤姫や定年女子、そして美女と男子を書かれた先生らしい本でした。脚本家は、作品で自分の考えを示しているので、その本には、概ね想像どおりの先生がいらっしゃいました。
「覚悟の先に一本の道が見えてくる」「完璧な母を目指すのではなく未完の母でいよう」「日本一の男は自分で育てる」「自分との対話からすべてが始まる」等…各節のタイトルを見てもそれがわかりますよね。
ただ、少し驚いたのは、先生が、最初の夫と3年もの「同居離婚」をされたこと、最初の夫が、二度目の結婚の結婚式の段取りをしてくれたこと、そして、元お姑さんとも良い関係が続いていて、「たまには魂の洗濯にいらっしゃい」と、素敵なことを言っていただいているということ。
この考え…夫婦の関係、嫁姑の関係が終わっても、人間としての関係は続くという考えは、定年女子の世界観に通ずるものがありますね。

そんなこんなで、日々、集いへの気分を盛り上げているところです。
幹事さんにはお伝えしましたが、当日は、恐縮ながら、少し遅れての参加となり、二次会も出られません。。
でも、できるだけ沢山皆さまとお話したいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします!!



[1621] 美女と男子ファンの集い

投稿者: Hanako 投稿日:2017年 9月11日(月)15時27分14秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、こんにちは!

「美女と男子ファンの集い」がいよいよ今週の土曜日となりました!!!
みなさまとおしゃべりできるのを楽しみに待っています。
当日、出席できないあぐりさんをはじめとするみなさま、今回は残念ですが、集い終了後、参加された方々の報告があるかと思います(もちろん、私もそのつもりではありますが)ので、それを楽しんでください。

ご参加のみなさまは、どうぞお気をつけて当日、会場までいらしてくださいね。
本当に楽しみです。素人が準備しているものですから、いろいろと不手際もあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。みんなで「美女男愛」を共有しおしゃべりできれば、そして、素敵な田渕先生のトークを楽しめれば、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
当日は、思いっきり「美女と男子」についておしゃべりしましょう!!!



[1620] ファンの集い

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 9月10日(日)17時58分54秒   通報   返信・引用

かおる様、皆様、こんにちは。

幹事の方には連絡しましたが、「ファンの集い」に参加出来なくなりました。お世話をおかけしたのに申し訳ありません。

私は地方在住なので気軽に東京行きとはいかず、滅多にない機会と楽しく計画を立てたりしていたのですが(以下…)

「ファンの集い」の
・前日午後 東京着。
ホテルで一休みし、その後(花琴庵)でお茶。それから夕方(桜橋)を散策。
・当日は「ファンの集い」でファンの方々と交流・田渕先生のトークショー・サイン会参加(サイン会のため原作本を購入・読みました!)

*後で、タンプル様のお話のトンカツ屋さん行きも良いかなと思ったり…。
でも、気を取り直して参加の皆様のご報告を楽しみに待つことにします。皆様、色々とお聞かせくださいね。

長くなりましたが、
ご盛会をお祈りいたします。



[1619] 二次会キャンセル期限

投稿者: cathy 投稿日:2017年 9月 9日(土)11時04分29秒   通報   返信・引用

かおるさん、みなさん、おはようございます!

「美女と男子ファンの集い」二次会のキャンセルについてですが、本日を期限とさせていただいています。
万一キャンセルをお考えの方がおられましたら、よろしくお願いします。

ゆうこさん、コーセーのウェブCMとメイキング映像を紹介して下さってありがとうございます。
これを見ると、みなさんが書かれているように、町田啓太君は可愛らしい若い女性を相手にして嬉しそうで、楽しそうで、そして何よりも自然!
当然ですね(^_-)-☆

さんぽさん、「定年女子」の溝口君はストーカーっぽい変人ですか…。
確かに、言われてみればそうですね。
どうひいき目に見ても「仕事のできる優秀な大企業の部長経験者」には思えない主人公に対して、「尊敬から生まれた恋愛感情」を抱いて、
ただただ「恋です」「好きです」「付き合ってください」と連呼するだけの存在と化していた溝口君。
人物や背景の設定もひどく曖昧だったので、演じる啓太君もやりにくかったのではなかったかと…。

タンプルさんのとんかつ屋さん情報は貴重です。
やはりその場に居合わせた方のお話だけに、具体的で、臨場感がありますね~。
こんなお話をもっと聞きたいです。

さて「ファンの集い」まで一週間!
ワクワクします(^^♪



[1618] メイキング映像うれしい

投稿者: さんぽ 投稿日:2017年 9月 8日(金)13時08分9秒   通報   返信・引用

かおるさん、皆さん、こんにちは!

ゆうこさん、メイキング映像の紹介ありがとうございます。
なんか本編より素敵な感じ。年上女性との共演が多かった啓太くんですが、年下のお似合いの美女との共演でちょっと妬けますが良かったねと言ってあげたい。

媛っこさん、そうなんです。年頃の娘がおりますが、娘たちは啓太くんのファンというわけではないのですが、彼の実力は認めていて、今回のツイッターCMも私より先に気が付いて教えてくれて、喜んでくれました。

ひとパーのとき、私も都心のデパートでアイグロウジェムを買い愛用しています。販売の方に「町田啓太くんが宣伝しているので買います」と宣言して買いました(笑)
私のようにファンと明言して買った方が結構いたようですので、今回の起用につながったのかなと思います。
サラリーマン時代の経験から、ハガキもそうですが具体的な現場の声が届きやすいことは実感しています。

タンプルさん、桜橋の投稿ありがとうございます。とんかつ屋さんの話は初めて聞けました。貴重な情報ですね。

ゆうこさんのドラマの俳優陣の演技力の件、同感です。粗製乱造なドラマが多いし、確かに好きな俳優が出ていれば、それだけで満足ということもあります。

ただ、定年女子は脚本家、俳優ともに好きな人なのにじっくり見ると却って好感度が下がるというおそろしいことに…
たぶん流して見ていれば、イケメンが出てるちょっと騒がしいけどテーマが面白いドラマぐらいの評価になるのでしょうが、いかに啓太くんが美しく映っていようとも、ちょっとストーカーっぽい変人に見えるときがあって困りました。皮肉なものです。




[1617] メイキング映像!!!

投稿者: 媛っこ 投稿日:2017年 9月 7日(木)14時19分49秒   通報   返信・引用   編集済

皆さん、こんにちは!(__)
サッカーはサウジアラビア戦は朝起きたら負けてるし、昨夜のバレーのロシア戦
は圧倒的な高さでアタックはことごとくブロックされるしガッカリしています。

ゆうこさん、メイキングのご紹介ありがとうございました。
お相手のまりあさんが美しくて、スタイル抜群で啓太君は「やっぱり、若い女性が一番だ!」と
思っている表情と視線にはジェラシーですが、当たり前ですね。
親子ほど離れている女性とのキスシーンの方が不自然です。(-_-)

ツイでも言われていますが、こんな爽やかインプレッションのCMが流れたら影響力大で
コーセーの購買力が増すと思います。
啓太君のファンを年長組だと軽んじたらいけません。
私のように、まだ働いていて見た目を気にするファンも多いです。(生まれ付きの容貌は置いといてね。)
(^_-)-☆
さんぽさんのように娘さんがいるファンも多いですね。
啓太ファンは今の流行に敏感な方が多く、オシャレ研究もすごくされています。
私は資生堂の愛用者ですが、コーセーのアイグロウジェムは付けてますし、
引き寄せリップにも興味津々で週末には買おうと思います。




http://み



[1616] タンプルさんへ

投稿者: ゆうこ 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時13分15秒   通報   返信・引用

こんばんは^^
楽しいお話をありがとうございます。
トンカツ屋さん情報、嬉しいです~(*^^*)



[1615] メイキング編

投稿者: ゆうこ 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時50分13秒   通報   返信・引用   編集済

コーセー動画メイキング編です。
(やっぱ、若い方がいい)と思ってる顔だよね(^-^;
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=Z-8-3YMgvCo



[1614] 桜橋訪問

投稿者: タンプル 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時18分0秒   通報   返信・引用

桜橋に行ってきました!

かおるさん、みなさんこんばんは!
先日「美女と男子」の聖地桜橋に行きました。
「美女と男子」が大好きで、このサイトのトップ画面にある青い空を背景にした桜橋とスカイツリーの写真に惹かれ、いつかは私も訪れたいと思っていました。
正午過ぎ、とうきょうスカイツリー駅から歩き始めて、向島2丁目のひのでプロモーションへ。
昭和の香りがする古いビルの一階にはシャッターが閉まったサウナやコインランドリー、トンカツ屋さんが確かにありました。
ビルの向かいにはそばで遼君がしゃがんで猫のスケッチをしていた掲示板がありました。確認するだけで嬉しくなります。
しばらくビルの景色を楽しんでから桜橋へ向かいました。かおるさんが書かれているとおり桜橋の階段を登りました。ドラマを脳内で再現しながら。
台風15号の後のこの日はよく晴れてはいても風が吹いていました。
桜橋はとても伸び伸びとした姿で、隅田川は青く煌めいていました。スカイツリーを入れてかおるさんと同じような構図で写真を撮りたいと思っていたので、浅草の方にどんどん歩いて行きました。
沢山写真を撮りましたが、かおるさんのような綺麗な写真は撮れませんでした。でも自分なりに満足です。
二時頃、もう一度ひのでプロモーションに引返し一階のトンカツ屋さんに入りました。
カウンターに座ってロースかつ定食を注文。ご主人と会話になり、ドラマのロケ地の写真を撮っていると言うと、「仲間さんの?」と聞かれました。
「はい!大好きなドラマです。仲間さんが猫のスケッチをしている男の俳優を大きな声で呼んだビルを直に見たかったんです。」と嬉しくなって答えました。
「仲間さんが上の方から大きな声で叫んでいるので、何かなと窓から見たら、そのシーンを
何回も繰り返しやっていたよ。」と思わず嬉しくなる情報をゲットしました。
実際には一階には、焼き鳥屋はないのに、それらしく店を作って焼き鳥を焼いてエキストラが食べたりしていた。うちの店ののぼり旗まで撮影用に作ってくれたなどの話しをしてくれました。
家に帰ってビデオで確認すると実際にはない焼き鳥屋とトンカツ屋ののぼり旗がありました。
リアリティとクオリティを追求してさすがだと思いました。
初めて桜橋に行き、ひのでプロモーションのビルを見ることが出来て、撮影をまじかに見ていたトンカツ屋のご主人から話しを聞くことが出来て、楽しいひとりロケ地巡りのひとときでした。


レンタル掲示板
1645件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.